るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

エネドワイス-ダンランド-アイゼンガルド

地道に続けています。

野伏さんたちと一緒にエリアドールを出てアラゴルンを助太刀に行こうとするわけですが、エピック・クエストの1巻で仲良くなった野伏さんたちそれぞれとのエピソードを重ねつつ、進軍していくわけでなかなかうるうるものです。
南の方はサルマンの暗躍が甚だしく、


褐色人たちもまた一枚岩ではなく、それぞれの思惑で動く中、南下していく野伏たちの一行と、冒険者、という訳です。
サルマンはかなり動いていて、おおーー こうかかわるか!! という感じ。途中いろいろあってオルサンクの塔でサルマンに指輪について知っていることを吐け! とか言われたり、


たいへんなものです。
エレギオンの南西、エネドワイスには指輪物語にある、かつてホビットがこの地に住んでいた設定やスマウグ襲撃後にスロールやトーリンたちが一時この地に住んでいた事を踏まえたクエストもあってそれぞれ楽しく、指輪好きにはたまりません。


そうこうして、一生懸命お手伝いしたら野伏の衣装をもらえました。ちゃんとドゥネダインの星もついてます!(多分そうだと思う)
そうこうしていく中、野伏たちとは別れ、ロヒアリムたちと行動を共にすることに。


戦ったり探したり戦ったり。そしてああ! セオドレド!!

まだまだエピックは続きます。

なんだかんだでレベルも80を越え、レベルキャップまであともう少し。秋にはヘルム峡谷のアップデートが控えていますが、それまでになんとかローハンにつきたいものです。