るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ローハン! ローハン!


ローハンに到達しました!
ローハンはオークやゴブリン、東夷の侵攻にさらされ、加えてメドゥセルドのセオデン王は衰え、セオドレドは没し、と青息吐息状態ですが、そこをなんとかしようと走り回っています。
 馬の司の国、というとおり、野良馬が自由に闊歩してるフィールドでのクエストですが、馬だけでなくオークやらなにやらも闊歩しているデンジャラスフィールドでもあります。
上の写真は自分も馬にのりながら、ゲーム内のキャラクターたちと一緒にクエスト>オーク狩りに出かけようとしているところ。↓下が自分です。今までのエリアも馬に乗れたのですが、あくまで移動のための馬で馬に乗っての戦闘はできませんでしたが、このエリアで出会う馬たちは乗って戦闘その他ができる馬、動き具合も慣性がかかっての動きで今までのように簡単な扱いの馬ではありませんが、機動性はやはり高くなりました。


アルゴナスの像を見たり、

ラウロスの滝を落ちたり

アモン・ヘンの椅子から眺めを楽しんだり、と中つ国観光も堪能できます。

それから、インスタンスで過去に戻り、

ボロミアの最後に立ち会ったり、

フロドの旅立ちに立ち会ったり、

木の髭とメリー&ピピンとのやりとりに立ち会ったり、

と離れて旅を続けている指輪のフェロウシップたちと係わりつつ、


シャドウファックスとアロドたちを助けたり、

メドゥセルドで蛇の毒に犯されたセオデン王に謁見したり、エオメルを手助けしたりしつつ、ローハンを過ごしています。

そして、本日大型アップデートHelm's Deepが行われます。ヘルム峡谷、角笛城、馬鍬砦などが実装されるし、ゲームのスキルや特性など、遊ぶシステムもかなり変更点があるようなのでいろいろたいへんそうではありますが楽しそうです。

LotROを遊び初めて日本サーバーから数えると足かけ6年、思えば遠くへ来たものですね