るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Thraxas at the Races

Thraxas at the Races 2529/2974

Thraxas at the RacesThraxas at the Races
Martin Scott

BookBaby 1999-06-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]Thraxas at the Races [an]Martin [as]Scott

エルフ、オーク、魔法使い、スラクサス、マクリの混成チームでマット探し。マットが最後に確認されたTrue Churchからスタートして、海岸沿いの倉庫にたどりつきます。そこでわらわらと涌いてくるオークたちと、それらを率いるオークのソーサラーとのいきなりバトルになります。

必死で応戦中に、マット発見、Mursiusの美術品の一部発見。オークたちは、レースのためにトゥライにやってきたオークの将軍、Rezasの暗殺にやってきていたのです。彼らはSorazの王位を争うライバルである、Kalazar王子の手の者でした。マットをオークがDerlexから盗んだのは、Rezasの暗殺をレース場で行いたかっためで、彼をがレースに出られるよう、マットを戻すために盗んでいたのでした。

バトルはなんとか収束。オークのAzgizとエルフのLord Lisithを救った事になった二人に、エルフロードのLisith- ar-Mohとオークの将軍Rezasはそれぞれ直々に感謝を表明します。

一方Society of FriendsのCasaxの内密の情報で、GlixiusがMursiusの美術品を売り払うよう指示したことと、GlixiusがMursiusと口論していて彼を殺したらしいことがわかります。

というわけでマットが戻りレースは行われそうな感じ。しかしまだMursiusの件は謎のままですね。そして、ようやっと

エルフたちからきちんと扱われたマクリ。良かったね、マクリ。