るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Naughty: Nine Tales of Christmas Crime

Naughty: Nine Tales of Christmas Crime2370/2907

Naughty: Nine Tales of Christmas CrimeNaughty: Nine Tales of Christmas Crime
Steve Hockensmith

Createspace 2012-05-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第6話 Hidden Gifts

9才のカレンは6才の弟ロニーにサンタクロースなんていない、と証明するために、普段禁じられているママ(とママのボーイフレンド)の寝室に入り、クリスマスのプレゼントを見つけ出します。そしてそこでさらに隠されたパッケージを見つけ・・・

お父さんが死んじゃって、お母さんが昼の仕事と夜の仕事を二つやるようになってから生活が変わってしまった、というせつないお話。今回の件はともかく、結局根本的なところはまったく改善されていないのが辛いところ。

第7話 Red Christmas

北極のサンタの作業所で殺されたエルフが発見! 犯人はエルフのふりをしてまぎれこんだ人間の小人で、彼はサンタを罠にかけようと作業所に侵入してきていたスパイの一員でした。

サンタに忠告しようとエルフとミセス・サンタは罠の場所を推理しておいかけます。

・・・・レッドクリスマスってそこ?? というなんというか結構突っ込みどころの多いお話(^^;)