るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

タイバニ×タニタ ウォーキングイベント


タニタさんがタイバニ映画での新キャラ、ヒーロー、ゴールデンライアンのキャラクター・プレイスメント行ったのとあわせて、「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」とコラボレーションした体組成計も発売。そして、歩数計のタイバニモデル、(ワイルドタイガーver. バーナビー・ブルックル・Jr ver. ゴールデンライアンver.)も発売、5月1日からはタニタの「からだカルテ」でタイバニ歩数イベントが開催されています。

タイバニに関しては踊らされて悔いなし的ポジションでいる私ですが、今回も早速ワイルドタイガーモデルを購入、イベントを心待ちにしていました。歩数イベントってどんなの? と思っていたのですが、ある一定期間に、スタート、ゴールが決まった距離(歩数)を歩ききる、というもののようで、これまでも「三保の松原から小田原まで歩く富士山イベント」や、「ストーンヘンジからロンドンまで歩くイギリスイベント」または「第3新東京市 から ジオフロントまで歩くエヴァンゲリオンイベント」や「進撃の巨人のストーリーをなぞる歩数イベント」などいろいろな歩数イベントが行われてきたようです。

今回のタイバニイベントは、「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」のストーリーをなぞる歩数イベントで、5区間17チェックポイント、総計341.6 km 、488,000歩を60日間で歩く事になります。

加えて、歩数イベント期間中に、歩数計データをローソンのLoppi端末からアップロードするとポイントがたまり、プレゼントキャンペーンに応募ができます。応募ポイントは10ポイント一口ですが、

1)1日8000歩以上歩いてLoopiで通信すると1P
2)Loppiでデータ通信すると1日1P


プレゼントはこんな感じ。ゴールデンライアンの声優さんのサインいりポスターかサインいりクッキングスケール。まあ当たる気はまったくしませんが、ちまちまポイントをためています。

Loppi歩数計を乗せると勝手に送信開始。


私のはワイルドタイガーモデルなので虎徹さんの画像が出てきます。バニーちゃんモデルのはバーナビーの、ライアンモデルのはライアンの画像が出て来るとのこと。


一日一万歩を目標にしていますが、なかなか歩けない日もあって、60日間で歩ききれるかどうかちょっと不安な気持ちに・・そしてはじまってまだ10日ほどなのにもうゴールしていらっしゃるかたもいてどれだけ歩いてるんだー!! という感じですね。

そしてランキングもこんな風に出ます。

1000番内に入ると総合ランキングとしてweb上に発表されます。

これは一生懸命歩いて839位になった時のもの。多分このあとずるずると落ちていくと思われます。

そしてつい一昨日、襲撃イベントが発生、これは発生した敵を倒すための歩数が示されて、イベント発生から、参加者がアップロードした歩数の総計で敵を倒すというもの。最後の一撃分になった方にはゴールデンライアンのサイン入りポスターがおくられるとの事でした。

イベントは一日ももたずに終了。ツイッターのTL上でイベントを知ってあわててローソンに出かけなんとか攻撃に参加することができました。第一の敵となっていますし、映画で敵はまだいますから、第4の敵くらいまで出るかもしれないなーなどと思っています。

じたばたしながらも楽しい歩数イベント、身体も健康になって一石二鳥以上です。

ふと、この歩数イベント、ホビットバージョンや指輪物語バージョンがあったら良かったのに! なんて思ってしまいました。モルドールまであと何キロ? 行って帰るまでが冒険です。