るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Flora and Ulysses: The Illuminated Adventures

Flora & UlyssesYL4.5 総語数32794語

Flora & UlyssesFlora & Ulysses
Kate DiCamillo K.G. Campbell

Candlewick 2013-09-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]Flora & Ulysses [an]Kate [as]DiCamillo [an]K.G. [as]Campbell

空も飛べるスーパーヒーロー! ユリシーズ

父と母話した結果、ユリシーズはフローラと一緒に母の元で暮らし続けるということになったが、その夜、母はユリシーズは袋詰めにし森の中へ。フローラは隣人のTootie Tickhamさんと、William Spiverに助けを求めますが・・・

ということで、結論としてはユリシーズは確かに辛い状況にある人々を救うスーパーヒーローで、創作意欲にあふれた詩人で、フローラと相思相愛、ということですね。ユリシーズかわいい。

しかし何かというと家族の弱いところ(主にこども)にストレスがかかるというのは、人間の性としてどうしようもないのだろうか、と思ったり。

イラストがとてもキュートでした。メディアワークスかディズニーかでアニメ化みたいなちょっと優等生的なお話にも感じましたがおもしろかったです。

イラストの中のいちまいに、本が積まれているものがあったのだけれど、その中にホビットの冒険があったのがちょっと嬉しかったです。