るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Fortunately, the Milk . . .

Fortunately, the Milk . . .YL3 総語数7620語

Fortunately, the Milk . . .Fortunately, the Milk . . .
Neil Gaiman Chris Riddell

Bloomsbury Childrens 2013-09-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]Fortunately, the Milk . . .[an]Neil [as]Gaiman  [an]Chris[as] Riddell

お母さんが出張でお出かけで、朝ご飯のミルクを切らしていたのでお父さんが角のお店にミルクを買いにいったら

なかなか帰ってきません。

どうしてこんなにかかったの? に、こたえたお父さんのお話。

ほらふき男爵系のお話というか、かわいらしい小品。

夜寝る前に幼稚園くらいの子に読んであげたら喜ばれそうな感じ。

しかしUK版のクリス・リデルの挿絵だとお父さんの顔がニール・ゲイマンになんか似てる気がする(^^)

US版のスコッティ・ヤングの挿絵バージョンも欲しくなっちゃうな。