るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

1000万語通過

1000万語通過

2012年の10月26日に900万語を通過してから、2年6ヶ月。またなた本が読めずに、今回の100万語は2年半もかかってしまいました。大いに反省。

900万語通過本は  Sally Gardner のTinderでした。

1000万語の内訳は

MANGA児童書一般書合計
YL 0-0.9
YL1-1.9
YL 2-2.9
YL 3-3.9 9 9
YL 4-4.9 4 4
YL 5-5.9 1 1
YL 6-6.9 1 1
YL 7-7.9  10 10
YL 8-8.9 4 4
  14 15 29

900万語から1000万語の100万語ですが、今回もGRは0冊。一般書籍と児童書のみで、相変わらず、好きな本、読みたい本だけ読んでおります

今回29冊中、28冊がkindle版。Ottoline at Seaのみが単行本でした。iPadを手に入れてからは絵本や挿絵が多い本もkindle版で買うのに抵抗がなくなり、このOttoline at Sea も、今だったらkindle版を買ってしまったかもしれません。

だらだら続けてきた読了後、語数カウントですが、キリの良いところまできましたし、語数を数えるのはこれで終わりにしたいと思います。もちろん本は読み続けますし、読んだ感想などもいままでどおりかいていくつもりですが、語数を数えるのは、

意外と面倒 - kindle本になってからはとりわけ - なので。

さて次は何を読もうかな??