るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Game

Game (Jasper Dent 2) 314/5539

Game (Jasper Dent 2)Game (Jasper Dent 2)
Barry Lyga

Transworld Digital 2014-05-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]Game (Jasper Dent 2) [an]Barry [as]Lyga

主人公は18才まであと数ヶ月を残すところの、シリアルキラーを父に持つジャスパー・デント。

第一部は殺人犯目線で、二つの殺人事件、そしてビリー目線の章。 第2部はジャスパー・デントの母、ジャニス・デントの葬儀から始まります。ジャニスは失踪して7年が過ぎたため、ジャスパーが葬儀を執り行うことを決めたのでした。その葬儀の夜に、NYPDの刑事、Louis L.Hughesがジャスパーのもとにやってきて、ニュースでも取り上げられているDog-Hat事件について捜査協力を願いでてきました。断るジャスパーですが、Hughes刑事は気が変わったら連絡を、と名刺を渡していきました。

せんに読んだ、さよならシリアルキラー

さよなら、シリアルキラー (創元推理文庫)さよなら、シリアルキラー (創元推理文庫)
バリー・ライガ 満園真木

東京創元社 2015-05-11
売り上げランキング : 14262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

が良い感じだったので、続きを読んでみることに。もともとがYAなせいか文章はあまり難しくなく読んでいけそうです。