るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ついにミナス・ティリス!

LotROのタグで記事を書いたのが2013-11-18って、もう2年以上前だった事に少々あわてています。こんなに時間があいたとは思わなかったなあ。
LotROは地道に続けていて、前回はHelm's deepが導入!! などと 
いっておりましたが、今やミナス・ティリスで遊べる時代となりました。
念願の!! ミナス・ティリス!! 美しい!!

Helm's deepのアップデートがされて、Big Battleシステムが始まり、
死者の道を抜けてドル・アムロスに通じ、ロスサールナッハなどなど歩いたのち、南イシリエンをさ迷い、オスギリアスを抜けてランマスエホールからミナスティリス入城ができるようになりました。

いやはや本当に感無量です。
角笛城からかけおりたり

死者の道を通って

エレヒの石での誓言もみられたし

ミナスティリスは美しく

ミナスティリスの城壁にのぼって、遠くオスギリアスを眺めることができる日がくるとは!!!

そしてよりよいゲーム環境のために、ということでサーバー統合もおこなわれました。
自分が遊んでいたElendilmirサーバーは閉鎖、移動しなければいけない、ということになり、KSのみなさんたちとCrickhollowサーバーへ移りました。
今回はキャラデータを移管できたので、日本鯖から米鯖に移ったときのようにキャラの育て直しをする必要はなかったのですが、やはりサーバーがなくなるというのは寂しいものですね。
KSハウスも片付け

Elendilmirにさよならしました。

ミナスティリスに入城したもののいろいろすっとばしたところも多いので今はロスサールナッハ周辺をうろうろしています。

やはりLotROは楽しいですね!