るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ゴーストドラム Ghost Drum

ゴースト・ドラム―北の魔法の物語 (Best choice)ゴースト・ドラム―北の魔法の物語 (Best choice)
スーザン・プライス 金原 瑞人

福武書店 1991-05-15
売り上げランキング : 384955

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1991年に日本で出版された、ゴースト・ドラム。スーザン・プライスの著作で、1987年のイギリス・カーネギー賞受賞作です。

読んでとても好きだった話しだったのですが、今度、この本が改訳復刊、そして続く第二作、第三作も金原瑞人氏の翻訳でクラウドファンディングで出版予定とのことで、おおーっとなりました。詳細はこちら>サウザンブックスhttp://thousandsofbooks.jp/project/ghostdrum/

そして第二作のGhost Songはkindle unlimited 対象作品ではありませんか。

Ghost Song: Book 2 of The Ghost World Sequence (English Edition)Ghost Song: Book 2 of The Ghost World Sequence (English Edition)
Susan Price

2011-09-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは、金原さんの翻訳が出る前にちょっと読んでみない? という多読のカミサマの思し召しでは?と手をつけようかと思ったのですが、まず第一作目のゴーストドラムのお話がうろ覚え。どうせなら原書で読み返してみようと、Ghost Drumを読む事にしました。

Ghost Drum: Book 1 of The Ghost World Sequence (English Edition)Ghost Drum: Book 1 of The Ghost World Sequence (English Edition)
Susan Price

Susan Price 2011-06-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

北の国の魔女とその養い子チンギス、塔の中で、世界から隔絶されて生かされた皇太子サファ、冷酷な皇帝妹マルガレータ、邪悪な呪術師クズマ。そうそうこういう話しだった、と思い出しながらの読み返しになりました。

冬の国のらしい、冷気が伝わってくる、甘さのない話しは久しぶりに読んで、やはりうなってしまいました。

続けて第二作目にもチャレンジしていこうと思います。