るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Christmas guest

Christmas guest 92/194頁

モード叔母さんがやってきました。年のころは50-60代。長く外地にいた彼女はエネルギッシュで、砂漠に恋していた、と言うような人。マライアは辛辣に彼女を観察します。その元気にあふれた彼女が一晩あけた朝に寝室で亡くなっていました。

呼ばれた医者は心臓の病だとい言いますが、マライアはモードが殺されたのではないかと考え、Snabeの彼女の親族の元へは、手紙ではなく直接知らせた方がよい、自分が行くと申し出ます。

Romney MarshもSnabeも実在の土地の名前でした。(あたりまえか) ちゃんとSt Mary The Virgin C Of E Churchというのもあって、教会も実在だ、となんだか感動。今はgooglemapであっという間に地理的位置関係が把握できるのがありがたいですね。