るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Rutland Place

Rutland Place 197/218 chapter9

 

ひどい二日酔いの中目覚めるシャーロット。トーマスはかなり怒っており冷たい態度。昨晩の話を伝え、休んでいるところにエミリーがやってきました。

エミリーに昨晩の顛末を伝えるシャーロット。

 

エミリーは父親に母親をかまうようもちかけるために昼ご飯の約束を取り付けており、シャーロットと訪問。

ほのめかし、というにはだいぶ強すぎる感じで父親に伝え、父親も思うところがありそう。

 

そしてシャーロットはパラゴンウォークのPaul Alaricの元を訪ね、キャロラインとのことを控えてほしいということと、Theodora von Schenckの収入のわけを尋ねることに。

あいかわず搦め手で行くということをしない人だ(多分できない)

Paul Alaricはちょっと魔性の男っぽい感じですね。

そこへキャロラインがやってきます。

シャーロットはPaulはキャロラインを愛しているわけではないし、キャロラインのPaul Alaricへの想いも愛でなく、勝手に彼へ幻想を押し付けているだけだ、と言いたてます。

本当の事だけど辛辣だね。

 

そして寡婦であるTheodora von Schenckの収入のわけが、バスルーム用の家具を売ることだと知って拍子抜け。

 

そうなるとやはり秘密を知られて殺人、となると、まだわからないけれどLagarde兄妹に何か秘密があって、それを知られたがために、EloiseがMinaを殺したのかな???