るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Death in the Devil's Acre

 

 

 

Death in the Devil's Acre 第二章 650/3865

 


シャーロットはエミリーの元を訪ね、猟奇殺人の話をします。

二人はDr. Pinchinとマックスの間の関係はなんだったのか? ひょっとしてDr. Pinchinはマックスを雇って女衒の仕事をさせていたのでは?などと妄想たくましくします。

トーマスは、23 Lambert GardensのPinchin夫人を訪ねますが、彼女は、夫はが、お金にならない人たちの診察もしていた、ということ、家を訪ねてくくる友人はちゃんとした人たちである、という発言くらいしか得られるものはありませんでした。

 

 

ふと忘れていますが、エミリーが「自分は新聞は社交欄以外よませてもらえないの」

というシーンがあって、うーん。

女性に参政権がまだない時代。イギリスでさえ、女性が参政権を得られてまだ100年ちょっとか。