るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotRO 遠足 - エルフの新年によせて

4月6日はエルフの新年、ということでsayawenさん( @sayawen_me )が企画してくださったお散歩企画に参加してきました。

 

上記記事の通り、エルフ新年をお祝いするエルフ遠足でした。

 

さて、普段の私はホビットのキャラクターで遊んでおり、ほかのエルフや、人間、ドワーフキャラは、導入部のクエストのために作ったようなもので、ほとんどレベルがあがっておりません。しかし今回はエルフ遠足、ということで、久しぶりにエルフでLotROにはいりました。

今回は普段裂け谷でクラフト引きこもりをしている(つまり戦ったりクエストをしたりはあまりせず、作物を育てたり、回復薬を作ったりしていまる)エルフでの参加でした。

 

集合場所はケロンディムの船着き場。ケロンディムとは、エレド・ルインの西側、リューン川沿いにある街で、ミスロンド・・灰色港より北にあります。

LotROでは、(特にエルフにとっては)序盤の重要な街です。三々五々あつまったエルフ(とホビット)のみなさん、走ったり、歩いたり、馬にのったりしながら、景色を楽しんで進みました。

f:id:sunami_a:20190408235834j:plain

ケロンディムは常春のさと

 

ホビット庄に入り、フロドがギルドールたちと出会ったエルフの野営地に立ち寄り、ブランディワイン橋をわたり、ブリー郷へ。そこから街道を離れ、ブリーの街の北側を通り、風見が丘へ。警戒中のとある野伏にご挨拶し、再び街道に戻ります。

月下を粛々と行くエルフの一群、というのはなんだかとてもエルフらしいと思いながら進みました。

 

f:id:sunami_a:20190409000023j:plain

夜の星のもとすすむ

f:id:sunami_a:20190409000112j:plain

果野橋とメネルマカール(オリオン座)


果野橋を渡り、トロルの森を過ぎ(夜なので街道にもトロルが出没)

ブルイネンの浅瀬を渡り、丘陵を上り、振り返ると、美しい朝焼けを観ることができました。

f:id:sunami_a:20190409000408j:plain

ブルイネンの浅瀬

 

そして裂け谷へ!!

f:id:sunami_a:20190409000511j:plain

裂け谷

 

裂け谷はいつきても美しい場所です。

 

そしてここで、エルロンド卿、ビルボとリンディア、ガンダルフとフロドたち、

グロールフィンデル、そしてアルウェンに挨拶いたしました。

 

途中、さかんに飲み、花火を打ち上げ、時に踊り、とにぎやかに過ごしました。

 

本当に楽しかったです。

 

企画してくださった、sayawenさん、本当にありがとうございました&おつかれさまでした。