るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

フェアアイルのアームウォーマー

フェアアイル アームウォーマー



 

嶋田俊之フェアアイルのアームウォーマー

すてきにハンドメイド 2021年11月号掲載

 使用糸 パピー ブリティッシュファイン  

     えんじ(color04)  紫 (color53)  からし(color65) オレンジ(color37)

 

 

使用針 addi 輪針 1.75mm 100cm

               seeknit輪針 2.1mm 100cm

 

すてきにハンドメイド 2021年11月号掲載の嶋田俊之さんのフェアアイルのアームウォーマー

 

を編みました。初完成フェアアイル作品です。色合わせに自信がなかったので、

パピーさんのサイトにあった指定色で編みました。

仙台の実店舗にブリティッシュファインがなかったので結局通販で。

テキストにはグレーとブラウン系での色もあったのですが、楽天色の秋色verを編みました。

 

編んだ感想は、「フェアアイルでベストやセーター編む人えらすぎる」

「糸始末たいへん」でした。楽しかったですけれど。

編み始めて、これは、片方ずつ編んだら、片方終わった時点で満足して終わってしまいそうと感じたため、輪針を二本用意して同時進行としました。結果、編み目も左右で変わりすぎることなく良い感じで仕上げられたと思っています。