るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Christmas Pig

The Christmas Pig

The Christmas Pig

The Christmas Pig

Amazon

Part2 chapter 17-18

 

緑のチケット持ちが大勢移動
机の列ににLoss Adjustorsが座っていてその奥に3つの扉
1つ目は木の扉二つ目は鋼鉄の扉3つ目は蔦と花が美しく彫刻された金の扉
クリスマスピッグはジャックがおもちゃのふりをできるようちゃんとしたストーリーが必要という。
どこの工場で作られたか、なんとよばれているか、どうしてなくされたか
ばたばたしている内に列の前になってしまう。

後ろで衝撃
二人のLoss Adjustorsが小さなどろまみれのものをひっぱっていた。
「もう一時間いさせて」と叫ぶ囚われ人。
泥につかった小さな青いふわふわのうさぎは机の前にひっぱりだされ、いつの間にか床にマンホールの蓋ができていた。
クリスマスピッグは注意がそれいてる今がLoss Adjustorsを出し抜くチャンスだ、と言い、ジャックは這って机の脇を通り木の扉の前にたっているグループに向かった。
うさぎはマンホールに落とされた
クリスマスピッグはLoss Adjustorsの査問を無事通り抜け木の扉のグループへ

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

‘It’s your Alivened bit that’s been sucked down here into the Land of the Lost. You need to tell the Loss Adjustor where your plastic body is,

というのはつまり、おもちゃとかなくされたものはなくされたその時に魂みたいなものが活性化して、その魂みたいなものだけがLost Landに落ちるという感じなのかな。
たしかにそうじゃなきゃ見つかって上に戻れないよね