るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Christmas Pig

The Christmas Pig

The Christmas Pig

The Christmas Pig

Amazon

Part2 chapter 23-24

 


どうしてDPの事を尋ねたんだというクリスマスピッグ
彼をみつけるためだよ! とジャック
クリスマスピッグはなぜ注目されるような事をしたんだとご立腹
眠れないジャック、窓の外を見続けるクリスマスピッグの隣に行き、
「Alivening」って何?と尋ねる。
「Alivening」は布とか木とからそれ以上のものに変わること、クリスマスピッグはホリーとジャックの祖父に選ばれた時に「Alivened」になった。
通りから音が聞こえた
黒い帽子をかぶったものたちがやってきた。
新しいLoss Adjustorたち(かみそり、彫刻刀、ペンナイフ)は奇妙なそりのようなものを運転していた。それらには3人の客(バスの定期券、鍵、パスポート)がそれぞれのっていた。Saloonの前で止まり、保安官が出迎えた。
「Land of Lostいいるべきでないものが落ちてきた」
「おかしなふるまいをしたものをみたか?」
「二人組のおもちゃがちょっと奇妙なふるまいをした」
「すぐにCapturesに連絡した方がいい」「それはさておき、Bother-it's gone町からDisposableへ3人連れてきた。彼らはもうAdjustされた。ありふれた話だ。3人とも「上」で置き換えられた。おまえたちの町の3人をAdjustする命令をうけている
「Pokey,Fingers, Lunchy」
ランチボックスの中には吸入器が入っているのを女の子の母はわかっている。女の子は喘息だ。ママはランチボックスを熱心に探している
ジャックはランチボックスの中に隠れて次の町に行こうと言った。

23番のランチボックスの部屋を訪ねる。
ランチボックスの中にむりやり入り込むクリスマスピッグとジャック。吸入器を壊すと脅していう事を聞かせる。

Loss Adjustorたちの乗り物にのせられてBother-it's gone町へ動き出した

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Lost Landに落ちるときに活性化するわけじゃなくて、「もの」はどこか、何かのきっかけでAliveningの状態になって、それが落ちると。ものの魂的な?

Pokeyはポケモンカードだった!