るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

1998年

結論として、ニュージーランドのThe Boys,プロモは1998年だったようです。

“I met Peter Jackson and his wife Fran [Walsh] who is one of the writers on Lord of the Rings about three years ago.
Myself and Robert Connolly were over in New Zealand on a bit of a promotional tour and I think we were the second people after the New Zealand Prime Minister to go through what is the Weta Studios in Wellington.
(ソース:On the Verge ... Australian Actor David Wenham by Ted Murphy)

とSさんに教えていただいた2001年秋の記事でデヴィッドが言っていることがわかったので。
NZ首相、WETAワークショップを訪れる、みたいな記事は捜しきれませんでした。多分ちゃんと
捜せばみつかって、それが分かればもっと時期は同定できるかもしれません。


a bit of a promotional tourと言っているので、NZだけを回ったツアーだったのでしょうか?。とすると、98年2月にはベルリン映画祭にフィルム持っていってますが、その頃とは違うのかな?? 5月〜9月はデヴィッドはハワイでMolokaiの撮影なので、その期間ではないんじゃないかと思ったり。The Boysは98年のAFIの作品賞をとっていますが、その後でのプロモだったら箔がついて良かったかも(^^;)
ついでにThe Boysのアメリカ公開時のプレスキットなんぞを読んでいたのですが、そ、そうか、舞台版「The Boys」をプロデュースした時、
コノリー監督は22才か、すごいな〜。
その伝説と化した舞台というの、見てみたかったものです。


などと言うことをちまちま調べていたりするから、サイト更新が進まないのかな〜(^^;)