るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうこりもなく

英語野郎 Vol.1編集部 技術評論社 2005-09-30売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools NHKの番組改編にあわせるように(笑) 英語雑誌も目新しいものがいくつか。積ん読になりがちなのについつい購入してしまう私はまったくカモネギでありま…

300

300 YL:6.0 総語数5000語くらい 300Frank Miller Lynn Varley Dark Horse Comics 1999-12-15売り上げランキング : 11,417Amazonで詳しく見る by G-Tools [t]:300[an]:Frank [as]:Miller いい加減Stiffは読み進められないし、ちょうど届いたこれをざらっと流…

300

300作者: Frank Miller,Various出版社/メーカー: Dark Horse Books発売日: 1999/12/28メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る仕事が早いアマゾンが早速「300」を届けてくれました。 B4横 左開き フルカラー、ハードカ…

300

DW

スパルタか〜と思いつつネットをうろうろ。人気のジェラルド・バトラー氏主演、ということでpreproductionとはいえそこそこ情報を読む事ができました。GB氏のファンサイト経由で読んだThe Toronto Starの9月15日付けのGB氏のインタビューでも「次回作…

10月開講

またこりもせず10月からはじめてみようかなーなんて思っています。 NHKラジオ英会話中級 2005 10 (2005)日本放送出版協会 2005-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools また挫折しそうな予感なんだけど・・どうにかして続けられないものか…

がらがらどっしゃん

DW

・・・なんというかなんというかどうしてこの人はこう心臓に悪いようなニュースを出してくれるんだろう・・・ 10月のRing Con欠席のニュースです。欠席自体も残念な事ですが、それよりも胸を騒がせてくれたニュース。 欠席の理由は次回作の準備のため。 It i…

千秋楽

今日はクレイジー・フォー・ユーの仙台公演千秋楽。とっても楽しませてくれたミュージカルでした。地方に持ってきてくれた事に感謝。また見たいなあ。 ということで今日はhttp://accuradio.com/broadway/#で、ガーシュウィンのチャンネルをかけっぱなし。ミ…

DWチャット

DW

昨晩から今朝方にかけましてのDWチャット参加のみなさまご参加ありがとうございました。大変濃い時間を過ごさせていただきました。ファラミアからマレイまで広くお喋りできて嬉しかったです。とりわけMさんDさんによるStiff理解度アップ講座は本当にため…

DEL REY

DEL REYのMANGA,newsletterを取っています。今回のレターでいなださんが作画した小野不由美のゴーストハントのシリーズも英訳されることを知りました。なるほど。 Ghost Hunt 1 (Ghost Hunt)Shiho Inada Fuyumi Ono Del Rey 2005-09-27売り上げランキン…

雑誌いろいろ

今日は本屋で雑誌買いモード。こんなに雑誌を買うのは珍しい。ダ・ヴィンチ 2005年 10月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/09/06メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (26件) を見る恩田陸特集。今回買う気になったのは恩田…

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう! ビルボ&フロド この待ちに待った誕生祝いの日から幾本もの道ができて。そして道は続くよどこまでも。

レイティング

[t]:Stiff [an]:Shane [as]:Maloney 読み始めたはいいけれど・・・になってます、マレイ。さすがに児童書のようには行きません。 SSS式で言うところのYL:読みやすさレベルをみて見ると 大体、チャーリーとチョコレート工場が4.5くらい。 デルトラクエ…

CSS

DW出演作品のコーナーのレイアウトを変更してみました。今までは一ページにずらずらっと並べておいておいたのですが、フレームにして、左のサイドメニューで右側に一作品につき一ファイルという形にしてみました。 CSSの理解が今一つなので、崩れたり見…

お誕生日おめでとう

DW

お誕生日おめでとう! David 今日で40才かあ、としみじみ。元気で誕生日が迎えられるというのはいくつになっても良いモノです。 豪州在でABCのデジタル放送が入る方はABC2でDWがナレーションをしたSilent floodのエピソード3を9月23日に再放…

Three Dollars

DW

Madman のサイトによればレンタル用のThree dollarsの発売が9月28日ということのようですが、一般用の発売は一体いつ??? まだEZYで予約もできないですねぇ・・

DWチャット

DW

今週23日金曜日はDWチャットを行う予定です。午後22時30分過ぎより、いつも通り行う予定ですので、お時間と都合のつく方はおいでくださいませ

Stiff

[t]:Stiff [an]:Shane [as]:Maloney まだまだ難しいかなー、なんぞと言ってられなくなって、手をつけはじめました。というか、マレイのDVDが来てくれて見たのは良かったのですが、うわー、いくら話が推理だからって全体像が分からないぞー状態はあまりに…

追加

タイトル前につけたのが[t]:作家の姓の前に付けたのが[as]:なのでねらい打ちで検索したいときはメニュー右上にあるブログ内全文検索で検索すると出てきます。 [as]:tolkienとかね。あとあんまり使わないだろうなーと思いつつ名前の方にも[an]:をつけてあるの…

ぜぇぜぇ

やっとアンカーを付け終わって、タイトルの頭文字、もしくは作家の姓の頭文字での簡易索引をできるようにしました。ぜぇはぁ。 右メニューの中程に新たに付け加えた「initial letter search」がそれで、例えばSをクリックするとタイトルの最初に「S」がつ…

雑誌管理

DWがらみの雑誌とか私本管理に入れました。 ふう。紙媒体のDWもちりも積もればなんとやら。結構溜まってきたなーとしみじみ。最近は新聞はよっぽどいい写真が載るのでなければ「紙」では買わなくなってしまって多少は良くなったのですが、映画が出ればや…

Crazy for you

仙台公演を見てきました。すっごく楽しかったです。 劇団四季のミュージカル公演、Crazy for you。 せんに、ダンスが華やかで歌がガーシュウィンでメロディアスでとっても楽しいミュージカルですよ、とは聞いていたのですが、いやホントにむちゃむちゃ楽しい…

調味料バトン

Aさんから調味料バトンというのをいただきました。【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。☆目玉焼き:☆納豆:☆冷奴:☆餃子:☆カレーライス:☆ナポリタン:☆ピザ:☆生キャベツ:☆トマト:☆サラダ:☆牡蠣フライ:☆メンチカツ:…

なんだかもう

ログを落としてデータをいじってまたアップしようなんてやりはじめたらドツボりました。 タイトルや作家の名前にアンカーをつけてブログ内検索でひけるようにと思い立ってやってみたのですが、(例えば"L"で検索したらLord of the Rings やLong way roundが…

Book Baton

QさんからBook Batonをいただいて、向こうの日記で回答してみたのですが、せっかく洋書ブログもあるし、洋書版も書いてみたいなと思って選んでみました。和書・洋書で分けてしまう、というのはちょっと反則技という感じですが、お目こぼしを。 1. Book(s) r…

久しぶりにレゴ

「ロード・オブ・ザ・リング!」とコメンタリでは声がかかってました。山脈越え 山脈越えアップ 伯爵とフランケンと博士。ヴァン・ヘルシング公開されてから1周年なんですねぇ。なんだか不思議です。もっとずっと前のような気がしています。

Proposition

DW

レビューがぽちぽち上がってきているようですが概ね好意的、かな。しかしとあるレビューでDWの役に関する大いなるネタバレを読んでしまったような気がするのでちょっぴり涙が・・・あとでもう一回きちんと読まねば。いい加減に読むと正反対の意味に取って…

ブックバトン

Qさんよりブックバトン をいただきましたので回答してみました。 1. Book(s) reading right now.(いま読んでいる本) 2. The last book(s) I bought.(最近買った本) 3. Five novelists (or writer) I read a lot, or that mean a lot to me.(よく読む、…

帰省中

実家にぷち帰省中。今日は、人寄りがあったので、それの下ばたらき(^^;)。 食器洗いとひたすらのてんぷらあげな午後でした(というほどやってないけど)。 ああ、マレイが見たいなあ・・・

買い物三昧

先月のカードの明細がシャレにならない金額だったので、今月は控えよう、と決意したものの、なし崩しにいろいろぽちっとな。DWのマレイのDVDボックスセットが届いたのは良かったのだが、そこで3冊目のTV-tie-in版(表紙がTVドラマ仕様、つまりはDW…

Box set

本編と特典ディスクを一通り観ました。わーい、DWづくしだー、というのはおいておいて(^^)、少しばかり感想というか全体の印象を。 まずはDWが全編通してハンサムだー!!。多少へたれで3の線が入る2枚目半役ではあるのだけれど、基本がハンサム系で…