るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Stiff

stiff






[t]:Stiff [an]:Shane [as]:Maloney

まだまだ難しいかなー、なんぞと言ってられなくなって、手をつけはじめました。というか、マレイのDVDが来てくれて見たのは良かったのですが、うわー、いくら話が推理だからって全体像が分からないぞー状態はあまりに辛い。Sさんの感想にあったシチュエーションにえ? そんな内容だったの? とめまいがしてきました。で、読み始め。とりあえずかっ飛ばしながら読んでいますが、さすがに遠慮会釈なく進んでいくドラマとは違って自分の好きな時に好きなだけ文を眺めていられますから、まあなんとか。とりあえず最初の15頁ほどを眺めたのですが、TVと原作の設定の差とか、原作を知っていたらここではニヤリとするところなのね、って笑いどころもわかってちょっとイイカンジです。

クレームをつけにきてるというのは分かったんだけど、一体何にクレームをつけてたんだかまったくわからなかった、Adam Ant氏、のクレームの内容がわかってなるほどー。しかし原作ではI'm adam-fucxxxx-antって言ってますが、TVではbloody adam antって(多分)言っててこれはTV上の規制かなーとか

マレイが見る新聞の見だしが原作では冗談のネタになってたのにーとか同時進行で見るとウケます。

がんばって読んでいこう・・・