るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冗談:皮肉:本音=5:4:1?

シドニー・モーニング・ヘラルドの記事を読んで思いました。 本題である、映画の上映時間の方ではなくて、記事最後の方の「ダヴィンチ・コード」映画化の話題について。キャストはまだ噂の段階というあれですが、「Lisa Andersonが言ってるキャスティングは…

テスト

こんにちは。書きこめるかな

やっぱりホームズにはイギリス人がイイ、という考えなのかね、BBC的には

と思ったのはこのニュースを見たせい。ルパート・エヴェレット:ホームズに、イアン・ハート:ワトソンで、BBCがドラマを作るようです。いや、ルパート・エヴェレットが嫌いというわけではありませんが・・・(^^;)

おもちゃ

AH-K3001Vに乗り換えました。Operaブラウザ搭載が売りで、PC用のサイトも閲覧可。自サイトにアクセスできたときは結構感動ものでした(^^)

がまぐち

キットを集団で購入してもらったのを作りました。作成所用時間、およそ3時間。結構イイ感じです。これで秋のバザーの手作り品ノルマのうち1つ完成。後2つ・・

くもりのちはれのちあめのちはれ

Who magazine June 21 2004

丸善に行ったら、売ってました。うわーい、1頁デヴィッドだ〜(^^) http://www.who.com/who/magazine/article/0,19636,7401040621-649567,00.html の雑誌の方な訳ですが・・・ぼったくってますな、丸善。3.95豪ドルの雑誌を税込み977円で売ってまし…

メディアテーク

に出かけました。暑かった

DWチャット

DW

25日夜〜26日明け方までのデヴィッドチャット、ご参加のみなさま ありがとうございました。終わってみれば窓の外は白々と明けゆく東の空でした。今回は、初参加の方々を交え、にぎやかに、とても楽しく、濃い時間を過ごせました。 最後の方は睡魔との耐…

The Boys 

日本語版を見直しました。あらためていろいろ思うことあり。細かい事はさておき、デヴィッドは、こういう悪役の時の方が独特のオーラが出ていて凄さを感じます。二枚目役も良いんだけど。 負の吸引力、負のカリスマ、というか。 セリフだけ聞いていると普通…

ブログはキリがない

ハイパーリンクから辿っていくページの数々はとても追い切れません。 気がつくとあっというまに時間がたってしまいます。 このページもちゃんとどこかへのジャンプボードになっているのかな〜

URL占い

というものがあるそうなので、早速トライしてみました 拙サイト、The Road goes ever... 道はつづくよ ● あなたのサイトのURLは、マニア受けがすこぶるよい、マニアックサイトの可能性が高いです。 逆に言うと、一般受けはすこぶる悪いです。 正直、マニアで…

南紅梅

が届いたので、半分梅ジャムに煮て、半分は梅ジュース用に冷凍しました。 届いたのをほうっておいたのでちょっと過追熟・・・でもまあいいか (アバウト過ぎ)

Lesson 9 まとめ

王の帰還:第三紀の終わり旅の終わり:フロドの旅。エリオットのThe Wasteland。ゴラムの果たした役割について。「悪しきもの」が存在する事への答え。 シャーキーの最後:ホビット庄の掃討の意味するところ。 第三紀の終わり:物語の終わり方について。

覚え書きいくつか

えー?? ジェニファー・ロウ=エミリー・ロッダだったの!! 知らなかったよ〜

ペリカンも見ていた?! Seachange

先週の金曜日に発売された、ファインディング・ニモ、それのトリビアを教えてもらいました。 Nigel the Pelican says that the dentist is a "Diver Dan" - a reference to a character in the popular Australian TV Show "SeaChange" (1998). Trivia for F…

こちらでも

夕方から風が強くなり、現在はいかにも台風接近中といった感じです。 あまり被害が出ないと良いのですが・・・

Troy

昨日Troyを見てきました。感想・・・え? ええええ?? うーん??? しかもこれで終わり?? いや、合戦シーンなどいろいろ見所はありましたが、個人的には なんだか微妙な映画でした。とゆーか、え? この人とこの人がここでこんな風に死ぬの??? とかこ…

お出かけ

しますので、レスなどはまた後で。すみません

プレチャット

DW

Sさん、金曜日はおつきあいいただきまして楽しかったです。ちょっとだけ、といいつつ気がついたら2時間たっていた、おそるべしデヴィッドばなし。話題がつきません(^^;)。罠をかけてるとか穴を掘ってるとか、デヴィッドの話題を出していると、チャットに…

ウェナムに恋して*1

DW

最近何かとニュースサイトを歩き回っていますが、またやってくれました、ヘラルド・サン。普通思いついても使わないよね、という見だしを! Bend it like Wenham 一瞬考えても普通使わないよね??? 確かに名前は同じデヴィッドだけど。キーラ・ナイトレイ…

今日は良い日か悪い日か?

丸善に行った。そこそこ本を物色できた。これは良いこと。車から降りた瞬間に家の鍵を立体駐車場の下側に落とした。業者にお願いして取り出してもらった。これは良くないこと。郵便ポストに、頼んでいた雑誌が届いていた。これは良いこと。TSUTAYAで借りてき…

lesson 8

いまさらながらちらちらと。エオウィンのジレンマ、女性の役割 女性キャラクターの少なさ。 エオウィンの異質なこと。北欧神話における女戦士の造型。 北欧神話、ヴァルキリー。トールキンの指輪とワーグナーの指輪 死の道、死と再生についてセオデンとデネ…

ハーラン・コーベンと読むJust One Look

せんだってトールキンの講座を受講したおかげで、Barnes & Noble Universityからメールが届くようになりました。で、来月のおすすめ。 ハーラン・コーベンと読むJust One Look えーーーー。ミーハーゴコロがくすぐられる〜〜!!! ハーラン・コーベンといえ…

トニー賞授賞式再び

来月下旬にNHKは深夜にトニー賞授賞式のノーカット版を放送するらしいですね。見逃していた方は要チェック! ミュージカル主演男優賞受賞なヒュー・ジャックマンの The Boy From Oz の公式サイトでは、ビデオクリップだのミュージッククリップだのがあっ…

amazon

せっかくはてなからアマゾンのアソシエイトプログラムがあるんですが、洋書、洋盤は書影、ジャケット影がISBN:とかASIN:とかの :imageで出てきません。なんだかもったいないような・・・ ので自分のアソシエイトプログラムでリンクしちゃってます。

小さいような大きいようなものごと

DW

名前の呼び方も表記方法も、特に国を越えると難しいですね。 でもなるべく発音に近い方向で。ということでひそやかに賛同してます。 「ウェナム」表記普及委員会

新しいクリップ

単に情報にうといだけかもしれませんが、多分前に見たことがない 王の帰還のLAプレミアのビデオクリップを見て今さらながら喜んでいます。多分前に見てないと思うのですが、既にして見たクリップと読んだ記事といろんなものがごっちゃになっていて、私の頭…

Babies

ついに待望のBabiesを見ました。! ノンストップ200分。 4人の女主人公たち、それぞれの身勝手さと愛らしさ、せつなさが存分に伝わってくる佳作だと思いました。女性と男性の「Baby」に対する温度差や、生き方についての温度差、キャリアや家族による暮…

トニー賞!

各所で噂になっていた(^^;)ヒュー・ジャックマン司会のトニー賞授賞式の総集編を見ました。いや〜 ジャックマンいいですね〜(^^) 足の長さもムダじゃない!発言の通り、タキシード姿で、ラインのお姉さんたちと一緒に足振り上げてるとこはすごかったです…