るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Babies

ついに待望のBabiesを見ました。! ノンストップ200分。
4人の女主人公たち、それぞれの身勝手さと愛らしさ、せつなさが存分に伝わってくる佳作だと思いました。女性と男性の「Baby」に対する温度差や、生き方についての温度差、キャリアや家族による暮らしぶりの違いとかも伺いしれておもしろかったです。
「自分の子供が欲しい!」とある部分浮かれた部分と、一筋縄ではいかない母娘関係の部分が同時に物語に織り込まれているので、ただのコメディではなく、それでいてBabiesのおかげで重苦しくなりすぎないように感じました。また。新しい世代、新しいパートナーシップへの希望も感じられて良かったです。

デヴィッド=イアンはカワイイ〜(^^) あんな部下がいたら職場に潤いがあっていいな〜とか思ったのはちとオバさんくさい感想ですが。
その他いろいろ言いたいことはまた後で。

HMV"Babies"リンク

babies