るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

David's Calendar

DW

David's Calendar に「新着」機能がつきました。 カレンダー右肩の「新着」をクリックして開くページでは、登録・修正したデータが、更新順にチェックできるようになっています(最新一ヶ月間につき)現在はテスト稼働中ですが使い勝手などタメされてみて、…

どっちがホント?

DW

という題で誕生日企画のバースディカードに関する話を書いたのですが・・どうして消えちゃったんだろう・・・直書きだったのでデータが残ってません・・・(^^;)書き直す気力が今はないのでとりあえずこのまんま。

想像するだけならタダ

DW

突撃2泊3日メルボルンツアーを妄想しつつ、ここまできたらいっそ、と思い、妄想を押しするめることに。想像するだけならタダだし。 ということで究極の詰め込みツアー、を妄想してみる。金曜夜(20:15)成田発土曜朝メルボルン着。 土曜日のDWのお…

競馬シリーズ

ふと急に読みたくなってしまって、読み返す。読み返しに入ると、ついついあれもこれもと読みたくなってしまう。 なんというかこのシリーズを読むと、明日も自分なりにがんばろうって気持ちになるのだった・・・

弾丸ツアー

DW

メルボルン・メルボルンと唱えていたらPさんからコメントをいただきました 弾丸ツアーならどうですか?・2泊3日DWツアー!! いや、そんなムチャな、のムで止まった自分はオオバカです(いつものとおり) 成田-メルボルン便は夜発朝着便があるから、例…

祝!復刊

光車よ、まわれ! (fukkan.com)作者: 天沢退二郎出版社/メーカー: ブッキング発売日: 2004/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (50件) を見るしかも初版の装丁をほぼそのままに! 素晴らしい! どういう本ですかと言われると…

ブクログ

というちょっとおもしろいサービスを教えてもらったので早速登録してみました。 るるむく本棚本当にちょっと本棚拝見、って感じになりますね。

DWチャット

DW

昨日は(というか今朝方まで)のDWチャット、ご参加のみなさまがありがとうございました。たいへん楽しくすごせませした。しかし・・・メルボルンに行きたしと思えどもメルボルンはあまりに通し・・・本当にどこでもドアがあれば良いのにな〜と思うことし…

ハワード・ショア指揮:LotRコンサート

夏にあったLotRコンサートのリベンジなるか?! ショアが指揮をしてのLotRコンサート開催決定だそうです。まだ詳細は不明ですが、イープラスからメールがきました。 うーん・・日程さえ会えば聞きにまた行きたいな〜。今度はもう少し音響の良いホールで…

detail

というのが使えるようになったそうです。ASIN:4063405052:detailというように表記すると(:は半角で)下のように、書影と作者名と出版社情報その他が出てくる。書影が使えないものは書影以外の情報が出てくる。うわ、便利。ということでいろいろ使うよう…

妄想は続くよどこまでも

DW

みす音さんのコメントからMTCのサイトに飛びました。もう2005年シーズンの予定が載っているんですね〜。しかし、はなっからこんなカワイイシラノで良いのか?! (え? 眼がくらんでる?)とかいったいどんなシラノなんだろう、とか、脚色はどんな風…

2005MTCseason

DW

それはうららかな9月22日指輪の日のできごと。優雅に紅茶などのみつつ、ネットサーフィン(ネット中毒者の日常)をしておりましたところ。思わず紅茶ふきそうになったニュース。 The biggest star of the season will be David Wenham, who will wear a p…

ゴンドールでは指輪の日

ということで誕生日おめでとう。ビルボ&フロド この日から全てがはじまったんだなあ・・・としみじみ。

ダスト

DW

Sさんの所の(と名を秘すのも今さらですが)日記で、イタリアで「The Bank」を配給したファンダンゴのHPが紹介されていました。早速そのサイトをうろうろしておりましたら、ここの配給会社はダストも配給していることがわかりました(イイ仕事してるよ! フ…

お誕生日おめでとう

DW

ということでおめでとう。デイヴィッド。さて、Jさん経由で気になる情報。アマゾン日本でも予約可能になっている、 After the Deluge US版ですが ・・・closed−captionedと、詳細の欄に書いてあるのですが。もし本当にclosed-captionが確実…

バスカヴィルの獣犬

今夜BS忘れないこと。これであのシャーロック・ホームズを演じた俳優は誰?? とか盛り上がったりしないかな〜とひそやかに希望。 だって彼のホームズはとってもイイカンジですもの。(彼のホームズは外見はちょっぴりレックス・ハリスンみたいとか思った…

いろいろ

ばたばたしたことがあってちょっと落ち込み気味。 それはさておき、昨日チャットではてなユーザー&指輪ファン同士で話す機会があり なかなかおとなり日記が出ませんねぇという話題で盛り上がりました(もりあがったのだろうか・・・(^^;))おとなり日記は…

芋煮会

芋煮会の季節がやってきました。東北地方にお住まいの方でない方々に説明すると、 秋口に、河原とか公園とかとにかく外で、芋・肉をメインとする鍋料理を作って食べる、という行事です。東北地方(特に南東北)では春のお花見と同じくらいデフォルトな行事で…

24d

というのを初めてみました。まったりと、ぬるくつながるソーシャルネットワークという事のようです。24個という限られたリンク数、基本的に「今」の「感覚」を辿るものとして使ってみようかと。

京ぽん

8月のDDIポケットの請求書が届きました。東京に3回も出かけて、ヒトと会う機会が多く、その連絡その他でいろいろ使って、それからオペラブラウザ搭載なのでweb見まくりの状態で。・・・・消費税込み3370円ホントに安いんだ〜!!! ちなみに、つ…

告知

DW

というほどのものでもありませんが、来週20日からの週はDWお誕生日週ですので、DW強化月間として少し企画ものをしたいかな〜と考えています。とりあえず決定項は24日夜の定例(^^;) DWチャットです。そのほかバカっぽい企画とか、DWスキーしか…

カール帽子

DW

こんなところにカール帽子(違う)が!! 君はユニバーサル映画に出てたんじゃないのか(^^;) クロコダイル・ハンターはMGMだから良いかな

ネズミーの思惑

週末の遠出から帰ってきました。いろいろ向こう方の戦略(^^;)にのせられて散財しちゃったなあ・・・。まさにネズミーというかチェズニーというかの思うツボ。それでもあそこに巨大な非日常の空間を作っているのはさすがで、まがいもののフェアリー・ライド…

奥ゆかしく

DW

DWカレンダーに書き込みくださっているSさんDさんFさんありがとうごさいます。 管理人うかつにも気がつくのが遅かったりします(^^;) おお、こんな日程で動いていたのか! とか、こんなプレミアに出席とは、とかうはうはしながらソース共々楽しませて…

台風の後かたづけ

DW

をちまちまと。ネットにも各種インタビューなどのりはじめ喜んでいます。 でいろいろデータなど整理しつつバックアップその他しよう〜と考えたのは良いのですが、 う・・データでかすぎ、処理しきれな〜い! とか。いつの間にCドライブがこんなに いっぱい…

週末

いろいろなものを放り出してまた出かけます。日曜に帰宅予定。 いろいろなものは週明けにがんばります。ごめんなさい、ごめんなさい・・・

重陽の節句

歯医者に行きました。ここ10年近くご無沙汰していた歯医者ですが、今回行った所は予防歯科に力を入れているところ、という事で、子供の患者さんも多くきている所です。聞き耳をたてている、という程でもなく、なんとなく漏れ聞こえてくる会話にいろいろ感…

プラネタリウム考その2

私がコドモのころは、イナカに住んでいたせいもあって、自宅の庭から見上げた夜空に天の川を探せるのはあたりまえの事でした。今はそれはかないません。明け方の3時に、ごそごそ起き出して、田んぼの真ん中で惑星直列!! とわくわくしたことだって、多分今…

女性自身

DW

DWのインタビュー記事が載っているというので購入。まさか日本の女性雑誌(しかも「女性自身」)にDWのインタビューが載るような日がくるとは・・・ それはさておき、いかにもそれっぽい記事でしたが、イケメン戦士ってファラミアのことですか??? あ…

台風一過

西日本は昨晩とんでもないことになっていたそうですが、私は太平に風がちょっと強くなってきたかな〜という夜21時ごろからうっかり眠り込んでしまい、朝にはもう台風は過ぎていってしまっていました。 台風の吹き返しで少し強まった風が、ぎんもくせいの香…