るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DWチャット

DW

昨日のチャットにおいでくださいましたみなさま方ありがとうございました。 大変楽しくおしゃべりできて、パソコンが壊れた憂さが少し晴れました。 気がつけばチャットが終わったら窓の外はしらじらと明けつつある午前4時で ございました(^^;)。 すっかり…

とりあえず

旧マシンを調整しなおして、メールチェックなどできるようにしました。 昨日はあせって、つなげなかったけど、今日落ち着いてやったらできました。 それでも、こっちのマシンも絶好調というほどではないし、遅いので 哀しいです。 今日は時間を見つけて、旧…

いやもうどうしようというような・・・

私のパソコンの液晶が壊れたようで、画面が見えなくなってしまいました。 それで修理その他のため、当分アクセスできなくなりそうです。 (今は家族のPCをぶんどって使っていますが、これは普段、家に存在しない ものなので)特にここの掲示板は読みに来れな…

アマゾンでリストマニア&豪版Cosi

DW

を作ってみました。 どう見ても誰かの役にたつとは思えないリストです(^^;) でもデヴィッドの出演ビデオとかDVDのリストは、もうアマゾンで作ってくださってる方いらっしゃるし。備忘録リストかも。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/l…

いやもうどうしようというような・・・

テスト書き込み

キーワード

DW

はてなダイアリー市民になれたので(30日以上日記を書くと 自動的になります)、キーワードにデヴィッドを登録しました。 もくろみとしてはデヴィッド・ウェナムをメインに、そして検索的には デヴィッド・ウェンハムの方が多いだろうから、ウェンハムから…

暑い

暑かったです。今日は午前午後とも出かけていたので、結構へろへろ になりました>体力なし(^^;) 今日は出かけた時間のせいもあってか待ち時間0分。毎回こうだと 良いのですが・・・ ついでによった本屋で、本を物色、ちょっと買い物をしました。 未読本…

「デヴィッド・ウェナム」「デヴィッド・ウェンハム」

DW

2年間の休暇

を終える最後のステップを踏み出しました。自分の中では完全な休暇の終わりというモノではなく、まだまだほとんど休暇みたいなものですが。 いずれにしろ、振り返ってみると、ちょうど旅の仲間の公開の頃から王の帰還の公開が終わる期間にわたっていたわけで…

Van Helsing: The London Assignment

Van Helsing - The London Assignment (Animated) 見ました。全編(特典にも)クローズドキャプションがついていたのがとても助かりました(^^)きゃ〜 カールが喋ってる〜(^^) とにやにやしながら終始見てしまいました。 アニメのカールは普通に(顔も)…

東北大学総合学術博物館

東北大の総合学術博物館&理学部自然史標本館へ行く(この学術博物館はまだ建物がなく、自然史標本館に間借り中である) 。結構おもしろかった展示品は化石、骨、石(鉱物)、地図、その他。 いろんなものが雑多に展示してあって楽しい。展示室の天井からイ…

1998-AFIaward

思いきし間違ってました。17日の日記で、The Boys作品賞取ったとか書きましたが、作品賞取ってません。ごめんなさい。作品賞はInterviewでした。主演男優賞ヒューゴーさんでした。 The Boys が取ったのは、監督賞、脚色賞、助演男優賞、助演女優賞、 でし…

誕生日

今日は私がとても思い入れしていた人(2次元(^^;))の誕生日。

俺は今猛烈に感動しているっっ!

DW

と星飛雄馬のように絶叫したい心境です。はい。 すみません、浮かれてます。ここ数日はすっかりDWお祭り 気分です。ニュースサイトでニュースの大人買いとか しそうな自分がとてもヤバイ感じです。

lesson7

「2つのもの」というキーワード。相似と対立。 邪悪な2つの人格:ゴラムとスメアゴル。ホビットの強さと弱さ。 神話的な双子との相似。 二人の兄弟:ボロミアとファラミア。人間の強さと弱さ。 ゴンドールの王不在と執政の関係から連想されるフランスの王…

lesson 6 のまとめ:サルマンの敗北

エントとアニミズム 木々たちの闘い。エントとビヨルンとトムボンバディル。ガンダルフの帰還とセオデンの治癒:死と再生2 サルマンの声の力について

台風が近付いているそうです。5月なのに・・・

最近、「冬のソナタ」をすすめられています。布教(^^;)している人が近所にいます。気を抜くとDVDをセットで貸してくださいます。 これ以上ハマルものを増やしたくないので丁重にお断りしているのですが・・・なんだか身近に萌えている人が多いので結構…

こまごま

と日中を過ごし、さあ夜は何かしよう、と思っていたのに、寝とぼけて しまいました。ありがち・・だけどなんか悔しい・・・

1998年

DW

結論として、ニュージーランドのThe Boys,プロモは1998年だったようです。 “I met Peter Jackson and his wife Fran [Walsh] who is one of the writers on Lord of the Rings about three years ago. Myself and Robert Connolly were over in New Zeal…

イライラすることと嬉しいこと

イライラすることと嬉しいことが同時にやってきて気分的にジェットコースターな日々です。嬉しい事のリスト。自サイトが10000ヒットしたこと。アマゾンから本が届いたこと、アマゾンのマーケットプレイスで買った CDが届いたこと。そして5月10日の…

ドラえもん

隣りではトロイの先行をやっているのに・・・とかいう愚痴はさておき 25周年記念劇場版ドラえもんを昨日見てきました。まあドラえもんなのでそれなりに。ちょっと説教くさい所は ドラえもんなだけにしょうがないのかなあ、とか。同時上映はパーマンでした…

サイト更新

ふと気がつくと一月近く更新が止まっているようです。あれ??? おっかしいな〜 毎日どこかここか触っている筈なのに。 どこをどう間違っているのだろう・・・うーん。精進します。

lesson 4・lesson 5

ちょっと・・かなり押してきてます(^^;) レッスン4はいよいよ指輪物語 旅の仲間上巻分。レッスンは、 ホビットたちの旅。トム・ボンバディルという存在について。死の二つの側面。柳じじいと塚人たち。ビルボの旅。ビルボが変えたこと。ナズグルについて…

WEDGWOOD LORD OF THE RINGS PLATE

というものがあるんですね。知らなかった。 映画のキャストのヤツもいいですが、テッド・ネイスミスの絵をうつしたのが欲しいなあ〜 なんてe-bayを眺めている今日このごろ。”裂け谷を出る旅の仲間”のプレートとか玄関に飾りたい(^^)

ダスト、パンフレット

最近ヤフオクでずっと高値で、欲しいけれど、どこまで出すかな〜で自分の物欲と、理性のストッパーのはざまにあった商品でした。最近終了間際に値段があがるのがもういやになって見てもいなかったのですが、 「まだ普通に通販している」という情報を訊き、半…

デイジー

DW

某所でデヴィッドの呼び名が広くデイジーな事について思う事、多少。 普通ならイヤがるだろうと思う呼び名ですが、これだけ流布している、という事は本人がものすごく嫌がっているという訳ではないんだろうな、という感じです。うーん(^^;)私の身内に70…

反省

へたれることと浮き上がることといろいろ。浮かれすぎないように自戒が必要なこと。気をつけます。 今ひそやかに進行中の通販計画が無事うまく行きますようにお祈り。

ゲド戦記

気がついたらゲド戦記(TV)の監督とキャストが既にして発表になっていました。IMDbによればこんな方達だそうです。 うーん、若い? でも1,2をドラマ化するとしたらやっぱり若くないとダメかなあ・・・コスプレものは、顔が変わると思うのだけれど…

楽園ニュース

Dさんが「David Wenham Fanに50の質問」の回答で紹介されていた「楽園ニュース:(ISBN:4560044864)」読了 (ほとんど名前を伏せる意味がないかも(^^;)) 良かったです。シリアスでいて滑稽で滑稽でいてシリアス。軽くて重くて重くて軽い、そして優しい話…