るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Van Helsing: The London Assignment

Van Helsing - The London Assignment (Animated)
londonassignment
見ました。全編(特典にも)クローズドキャプションがついていたのがとても助かりました(^^)きゃ〜 カールが喋ってる〜(^^) とにやにやしながら終始見てしまいました。
アニメのカールは普通に(顔も)可愛くてびっくりしました。若いし(笑)しかし、それがまたデヴィッドの高めの声に似合っていて、かーわーいー(笑)
ヒュー・ジャックマンとデヴィッドとでアニメのエピソードを脳内上映して笑い転げてしまっています。いや、デヴィッドなら嬉々としてやるでしょう(^^)多分。きっと。
このアニメは、映画より前のエピソード、という事のようですが、考えていたより、ヘルシングとカールが仲良しでびっくりしました。話のデキは、ごく普通で(^^;)、いってみれば、カートゥーンネットワーク(スカパーやケーブルで放映している)のジャスティス・リーグや、Xメン・レボリューションや、バットマン・ザ・フューチャーみたいな感じです。話の中身はかなりベタで、ツッコミどころ満載、ベタすぎて私は笑えました(^^;)日本製のアニメだけに慣れてるとちょっと違和感というか物足りなさというか感じるかもしれません。そういう意味では、30分のアニメで、映画のメイキングとゲームのメイキングがついているとはいえ、ちょっと12$はお高いかも。
え? 私はデヴィッドの声と、メイキングで満足です。もともと、カートゥーン系のアニメも、ベタな展開の話も好きだし。
いや、これがアニメシリーズの第一回目で、この先続く、というなら、結構わくわくモンの話ではありますけどね。
ハムナプトラも、TVシリーズ・アニメ化されているから、ヘルシングも実はそうやってアニメ化されてもいいのかもしれません。まあ、でももしそうなったら声優さんは別の人になりそうですが。