るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がーん

DW

松竹のダストの公式サイトがなくなってる〜!!! そりゃあ、DVDも持ってますけど、でもでもそれとこれとは話が別なのに〜!! ・・・淋しい

DWチャット

DW

金曜深夜〜土曜早朝にかけてのDWチャット、ご参加のみなさまありがとうございました。ひたすら喋り倒しで大変楽しくすごせました。恐るべきDW沼&周辺沼から私を含めみなさまはい上がりにくい(^^;)ご様子で、自分自身ではなんだかDead Mashesを案内人…

今年は本当に「嵐」が多い年なようで、昨日も北海道で大きな地震があり、その知らせに驚いています。そちら方面にお住まいの皆様方はご無事でしたでしょうか。 あまり被害が大きくなく過ごしていらっしゃると良いのですが。

Ash to Ash,Dust to Dust

凶事の足は速い。それはけして望まれてはいないのに。

ミナス・ティリス争奪戦

昨日は日本版RotK・ギフトセットの予約日ということで、こちらにいらしている方々も随分奮戦されたのではないでしょうか? ネットも電話も、なかなか繋がらない、エラーでまくり、昨日の夜10時くらいにはもう締め切ったようで(あとはキャンセル待ち受…

DWチャット

DW

気を取り直して今月のDWチャットは今週26日金曜夜より行いたいと思います。22時半〜23時頃、お時間のある方はぜひご参加くださいませ

米版After the Deluge

DW

怖いモノ見たさで購入した米版After the Delugeを見ました。掲示板でMさんからカットされまくり、という話を伺っていたので、覚悟を決めて見たのですが、聞きしにまさるカットの凄さでした。のっけからええええええええええー!!!状態。開始後10分の時…

ゴージャス!!!

DW

記事あさりのついでに、ふと1997年のAFI関連記事も読んでおりました。 そして感じたこと。1997年のAFI授賞式ってDWファン的にはゴージャス(^^) この年の主演男優賞:リチャード・ロクスボロウ 主演女優賞:パメラ・レイブ(cosiでルース役…

Decade of David

DW

煮詰まった時は単純作業。ということでDW年表用に記事の海で泳いでおりました。今回は1995年に焦点をあてて泳いでいたのですが、この年もDW結構スケジュールがぴっちぴち。年頭からCosi(ハーモニー)撮影、5月末〜6月頭に舞台テンペスト。7…

何でも出てます@e-bay

DW

Pさんに教えていただいて思わず口があんぐりとあいてしまったオークションが今日終了しました。こちらのサイトにいらしてる方はご存じかも、ですが、この日記10月15日分http://d.hatena.ne.jp/sunami_a/20041015でも紹介した「オークションにかけられた…

寒い

冷たい雨の日は憂鬱です。

LotR symphony

12月のチケットが届きました。一枚はパスポートサイトからの、もう一枚はイープラスの別のオーダーで頼んだのですが、それぞれ絵柄が別でした。なんとなく得した気分になりました。残念ながらショアに会えるという20名には入れませんでしたが。どちらの…

Oklahoma!

Oklahoma! (1998 London Cast)アーティスト: Oklahoma!出版社/メーカー: Relativity発売日: 1999/11/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るヒュー・ジャックマンが主役、というのに惹かれて観ました。1907年、オクラホマ。農場の娘ローリーと…

ロード・オブ・ザ・リング 中つ国第三紀

というRPGが日本にも移植されるそうで、そのムービーを教えてもらいました。 いえ、登場人物の名前がビミョウだとかいろいろありますが、うっかり何も構えずにプロモーションのクリップを見ていたら、映画の大将と、ゲームの大将(多分)が出てきてげほご…

クロコダイルハンター米版

を購入しました。Oklahoma!のDVDを頼むついでに、ああ、そうそう、とぽちっとな。 外国語字幕と日本版ではカットされたデイヴィッドの出番狙いです。 届いたのでだら〜っと流してみていましたが、デイヴィッドの出番、うっかり Behind-the-Scenesかと思い…

帰ってきました

無事3日間の日程を終え、戻って参りました。昼間は勉強モード、夜はオフ会モードととても充実した(^^)3日間でした。 Bさん、Hさん、Jさん、Lさん、パランティア参加のMさん遊んでくださってありがとうございました。大変たのしかったです。ひたすら…

昼休み日記@東京

昨夜は、会場内で会った同期の人+アルファで食事。とても楽しかったのだけれど、滅入る情報も教えてもらって泣き入ってます。 ほそぼそと更新して保持しとこうと思っていた資格の更新条件が厳しくなったらしく、今の私のようなのたのたした立場だとどうも次…

ゲド戦記

ええっ!? どういう話になるの???噂のTVドラマゲド戦記ですが、ドラマオリジナルの登場人物が出てくるわいろいろいろいろいろいろ違う話みたいです。 ちょっと怖いです。でも日本でも放映してほしいです。 ゲドはもっとあさ黒い人かと思ってたんだけどな…

@東京

「また?」とかいわれると弱いですが。東京です。一応昼間は勉強モード。普段脳みそを使っていないので、戻すのが大変です。街のど真ん中にきてますので、ネットカフェもあるし、電車は時刻表いらずにばんばん来るし便利ですねー。 ということで、メールのお…

白馬の王子さま

ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]出版社/メーカー: ピネット発売日: 2002/11/08メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るヒュー・ジャックマンとメグ・ライアンのラブコメで、ヒューが白馬の王子様というのに惹かれて鑑賞しました。タ…

自分だけが楽しいトリヴィア

DWニュースを読んでいましたら、5年ぶりに「ART」をシドニーシアターカンパニーが上演という記事がありました。1999年に豪で上演された時にDWがからんでいる訳ですが、このARTは1998年、ブロードウェーでトニー賞を取った舞台だったんで…

28days

Tsutayaに出かけ、ふらふら洋画コーナーを歩いていましたら(しかし何故あの店舗はやたらと品物の配置換えばかりやってるんだろう。いちいち捜すの面倒なのに〜)28daysのDVD28DAYS コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャ…

高校生選手権

天気がよいので公園に行ったら、隣りのスタジアムからにぎやかな声が聞こえるので、ふらふらっとのぞいてきました。高校サッカー選手権、の準決勝をやっていました。 久しぶりの仙スタでやっぱり生の試合はいいなあ、と思いながら帰ってきました。 来シーズ…

魔が差す瞬間

というのは誰にでもあるわけですが、つい最近、魔が差して、うっかりe−bayで「True west」のビデオを購入してしまいました。「true west」は、デイヴィッドが2002年にメルボルンでやった舞台ですが、それのジョン・マルコヴィッチとゲイリー・シニー…

赤毛本

というのが世の中には存在しているのだということを、昨日買い物リストにあげた「世紀末の赤毛連盟」を読んでいて知りました。これはウケるとこなんだろうかと思いつつ、やはりまだまだ「赤毛」にこだわりがある方は多そうだな、と思いました。 The Redhead …

10月のお買い物

The MonsterMash Monster Mash & Other Songs of Horrorアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Madacy Records発売日: 1997/10/07メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るハロウィーンにつき購入。というだけではなく、表題の歌が、フランケ…

はてな? で ときどきどきどき

「はてな」というのはここのサービスを提供してくれている所ですが、ここはダイアリーの他にいくつかのサービスを提供していて、そのうちの一つである「はてなアンテナ」というのを私はかなり利用しています。これは、サイトの自動更新チェックと言う奴で、…

ばたばた

している内に、銀杏がめっきり黄色に色づいている事にふと気が付きました。銀杏拾いの方々の姿もちらほら。季節は移っている。それはとりもなおさず時間が過ぎていっている、という事で、それはとりたてて言うほどのことでもない、あたりまえの事。気が付く…