るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

クロコダイルハンター米版

くろこ米
を購入しました。Oklahoma!のDVDを頼むついでに、ああ、そうそう、とぽちっとな。
外国語字幕と日本版ではカットされたデイヴィッドの出番狙いです。
届いたのでだら〜っと流してみていましたが、デイヴィッドの出番、うっかり Behind-the-Scenesかと思い違いしてましたが、そうではなくて、20分ほどある、 Making-of Documentaryの中に入っていたのですね。なんでこのメイキング日本版に入れなかったんだろう・・・スティーブが制作撮影風景を紹介してくれるという形式でなかなか楽しい特典なのに。このあたりの事も含めて、私のDWサイトからリンクさせていただいてるスピカさんのサイトでも紹介されているのですが、途中撮影風景でとても暑いのに、俳優さんたちがきっちりスーツを着なければならなくって、(オーストラリアが夏ならアメリカは冬だから(笑))myミニ扇風機(myかどうかは良くわからなかったけど)を常備して、撮影の合間に涼んでいた、というシーンなどいろいろおもしろかったです。
それからお子さま向けオーストラリアの動物図鑑、やミニゲーム。フォトギャラリーに一枚だけサムとブロジーのツーショット(映画のエンディングで出たものとは違うショット)があってちょっとトクした気分になりました。日本版より動物がらみの特典が多かったです。
英語字幕は普通のセリフの字幕の他に、もう一つ、字幕が選べて、それを選択すると子供向けトリビア字幕が楽しめました。(例えば最初人工衛星爆発のシーンのあたりでは、「初めて宇宙に出たのはガガーリンで・・・」というような字幕がつく)結構それもおもしろかったです。ちなみにサム登場のあたりでは「Ranger in wildlifeの仕事は・・・・」というような字幕がつきました。

私は実はひそやかにこの映画が好きなので(デイヴィッド出演映画だから、という訳ではなく)米版も楽しかったです。というより日本版にもうちょっと特典入れてくれても良かったのに・・・