るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fantastic Mr. Fox

Fantastic Mr. Fox YL3.8 総語数9145語 Fantastic Mr. Fox (Young Puffin Read Alone)Quentin Blake Puffin Books 2001-04-05売り上げランキング : 163850 ダールの児童書。イギリスらしい、というのかダールらしい、というのかちょっとトゲのある話ですが、…

ちまちまと進行中

ゲームはKSの方々に何かと助けていただいたりしながらちまちまと遊んでおり、じわじわとレベルが上がってきております。とはいってもまだまだ先は遠いですが。 やっとマイポニーを飼うことができるようになりました。今までも馬屋に行って馬屋間で馬に乗る…

リトル・チャロ ケータイで試そうあなたの英語力

リトル・チャロ ケータイで試そうあなたの英語力 一時間半生放送、の特番がありましたのでどんなものかなーと見てみました。 「リトルチャロ」と銘打ってはありますが、チャロのストーリーとはほぼ無関係でした。むりやりこじつけるとすれば、チャロの土曜の…

DWチャット

DW

本日DWチャット開催です。楽しくおしゃべりいたしましょう。チャット入り口はこちら

地震が多すぎて

もうイヤ....今回は震源から距離がある分、一月前の地震よりここは揺れが少なかったですが、どうにも気持ちが落ち着きません...私のウチに限って言えば本やDVDの落下もなく、だったのですが、震源地近くがまたどうかと思うと、がっくりしてしまいます。

Mediamarker

ホンの愉しみの由良さんがブログで紹介されていたメディアマーカー、おもしろそうだったので早速試してみました。 おお、おもしろーい!! 今まで似たような感じのサービスをいくつか試してみましたが、登録やコメントの編集に時間がかかっていらいらしたり…

Stiff

Stiff 70/276頁 StiffShane Maloney Canongate Books Ltd 2005-01売り上げランキング : 233,868Amazonで詳しく見る by G-Tools [t]:Stiff [an]:Shane [as]:Maloney ゆっくり読んでます。というよりゆっくりでないと読めないーー!!! TVドラマを思い出しな…

MediaMarker

ホンの愉しみの由良さんがブログで紹介されていたメディアマーカー、おもしろそうだったので早速試してみました。おお、おもしろーい!!今まで似たような感じのサービスをいくつか試してみましたが、登録やコメントの編集に時間がかかっていらいらしたり使…

荒野のホームズ

POPPIN BOOKS といって「あの」シャーロック・ホームズが西部で牛追いするわけではありません。 シャーロック・ホームズの物語を知って以来、すっかりホームズに傾倒したカウボーイが、ホームズに習って推理を展開するという話です。 時は1892年、アメリ…

Stiff

Stiff 48/276頁 StiffShane Maloney Canongate Books Ltd 2005-01売り上げランキング : 233,868Amazonで詳しく見る by G-Tools [t]:Stiff [an]:Shane [as]:Maloney 投げては手に取り投げては手に取りしているこのStiff。またチャレンジというか再開してみま…

ラジオ講座13/14/15

7月に入りました。今までになく続いております。ほぼ毎日を3ヶ月以上聞くことができているというのはかつてない快挙かも!(ところどころ抜けてはいますが(^^;)) チャロ:キャンディが典型的なお嬢キャラなのがなんとも(^^;) ドレッドとマルガリータまるっ…

くまビール!

所用で週末は北の方に出かけて参りました。用事をすませた後、Pさんにおつきあいいただいて短いながらもお喋りを楽しんで参りました(^^) お忙しい時期でしたのにありがとうございました!そして帰りに、 駅の売店でくまビールを発見。お土産にしました。早速…

スピード・レーサー

観てきました。ウォシャウスキー兄弟が実写版スピード・レーサーを作ったというので楽しみにしていた映画です。ちまたの評判があまり、かんばしくないのでどうかなーとちょっと心配しながら行ったのですが、とーっても楽しかったです。 私的にはここ最近の映…

Sorrowful Mysteries of Brother Athelstan

勢いにまかせて続刊をぽちぽちぽちぽちぽちとしてしまいました。いいのか?! 自分。 でもアマゾン日本では一巻はもう新品なくて、これは買えるうちに買えるものかっとかないとまずいかもという焦燥感に囚われてしまいました。そもそもこのあいだ読んだMuder…

焼きたてパン!

ウチのパン焼き器は15年モノで、きちんと元気でパンを焼き上げてくれるのは良いのですが、こねているときにがががががっ ごうんごうんと音の方も元気良く、朝に焼きたてパンを食べようと思うのがはばかられる状態です(^^;) (朝に焼きたてを食べる=午前2時…

Murder Most Holy

Murder Most Holy YL7.5 総語数61800語 Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brother Athelstan)P.C. DohertyHeadline Book Publishing 1993-03-11売り上げランキング : 336171Amazonで詳しく見る by G-Tools [t]:Murder Most Holy (Sorrowful Mysteri…

Murder Most Holy

Murder Most Holy 191/243頁 Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brother Athelstan)P.C. DohertyHeadline Book Publishing 1993-03-11売り上げランキング : 336171Amazonで詳しく見る by G-Tools [t]:Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brot…

Murder Most Holy

Murder Most Holy 141/243頁 Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brother Athelstan)P.C. DohertyHeadline Book Publishing 1993-03-11売り上げランキング : 336171Amazonで詳しく見る by G-Tools [t]:Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brot…

バウハウス・デッサウ展

最後のマンガ展が考えていたより早く入場できたので(実は下手したら11時頃の入場になるかもと覚悟していました)、ちょっと時間にゆとりができたのをいいことにムリだと思っていたバウハウス展にも足を伸ばしてきました。 時間がなかったのでさらっと観る…

最後のマンガ展

とにかくすごいらしい、行った人行った人大絶賛だったのでぜひぜひ行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、もう終わるーという今日無理矢理弾丸ライナーのごとく駆け込みで行って参りました。バカボンドの最後のところを美術館で、とい…

囚われちゃったお姫さま 

POPPIN BOOKSフェンシングを習ったり、魔法を習ったり、ラテン語を勉強したり、料理を習ったり、とおよそ王女サマらしくない王女、シモリーンは、隣国の王子(悪い人ではないが脳筋ぎみ。)との結婚話がトントン拍子に決まりそうになった所をカエルのアドバ…

ラジオ講座11・12週

チャロ: クールで仕事熱心な警察犬シリウス登場。言葉数は少ないけど、カッコイイですな。 チャロも自分にできることをがんばってるし、それをドレッドとマルガリータがフォローしてるし、でチャロのNYは保護者にめぐまれてるなあ 徹底:実は今まで、出演…

Murder Most Holy

Murder Most Holy 107/243頁 Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brother Athelstan)P.C. DohertyHeadline Book Publishing 1993-03-11売り上げランキング : 336171Amazonで詳しく見る by G-Tools [t]:Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brot…