るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

リトル・チャロ ケータイで試そうあなたの英語力

リトル・チャロ ケータイで試そうあなたの英語力

一時間半生放送、の特番がありましたのでどんなものかなーと見てみました。

「リトルチャロ」と銘打ってはありますが、チャロのストーリーとはほぼ無関係でした。むりやりこじつけるとすれば、チャロの土曜のテストのスペシャル版、という感じかな、というところ。

総合司会がTVチャロ司会のシェリーさんで、チャロサポーター+アルファの解答陣。

そしてケータイで参加の全国のみなさんというシチュエーション。

問題>解答>解説、というものでした。

ケータイで登録して参加すると、採点と参加した人の中での順位が出て、ランクが出ていました。

私はウィルコムユーザーなので参加できず(^^;)。普通に紙に書いて解答して丸つけしました(笑)

相変わらず7割のヒトになってましたが、どうにかそこからステップアップしたいものです。

しかし最近はケータイを持っているのが前提的なところがあるので、欲しくなってしまいますね。

やはりここはiPhoneかしら?