るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC CON 2004 のレポート

各所でレポートがアップされていましたが、TORnにアップされていたCOMIC CON 2004 のレポートはなかなかでした。SEEが本当に楽しみになりました。ファラミアのシーンも大分加増されるようですし。 そしてこんなおいしい情報が! Wenham revealed in the c…

県美術館

とお買い物いろいろ。

"The Boys":舞台評

DW

"The Boys"の初日は、1991年、2月28日。シドニーのグリフィン・シアター・カンパニーで上演されました。シドニーにはあまたの劇場があるわけですが、このグリフィン・シアター・カンパニーというのは、ステイブル・シアターのレジデント・シアターと…

記事あさり

DW

過去記事あさりをしていたらあっという間に時間が立つ立つ・・・いや、 楽しいのですが、時間が足りません(苦笑)自分のPCに保存したつもりの記事がみつからなかったので、元記事捜しにネットの海へ ダイブしてからが長かった(^^;) あっちもこっちも、…

Lesson 10のまとめ

エピックの構成:原稿「The History of the Lord of the Rings」が伝えてくれること。 最終稿に至る道筋について。その苦労。「ホビット」の続編としての書き出し。「シルマリルの物語」出版の希望。 ビルボではない、冒険を受け継ぐホビット。「ビンゴ・ボ…

図書館

図書館で本を借りたときのできごと。 読みたい本があったので図書館に行きました。 館内の検索端末で、市内の図書館にないことがわかったので、 県外から貸し出してもらおうと、用紙に書いて、貸しだしの係りの所へ持っていきました。 係りの方はにっこり微…

サントラ

DW

Better than sexのサントラが、アマゾン・独では全曲試聴可になってました。 しかもこっちの方が安いのあるし。ちょっとしまった(^^;)

近所のお祭り

に出かけました。お祭りというか商店街の小さな夜店というか。こういうときは普段 どこに住まっているのだろう、というくらいに小学生以下のちびたちがわらわらと出てくる 訳だ。

デヴィッド・チャット

DW

チャットにご参加いただきました皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした。 昨晩は、というか今朝方まで楽しくお喋りできて嬉しかったです。 ラスト近くは睡魔との闘い(^^;)に半分のうみそを溶かしながらの参加でしたが、 それでもどこか喋りきれ…

裂空の訪問者

を見てきました。初劇場版ポケモン映画。実は初めて劇場版を見たのでいろいろ良くわかって いなかったんですが、まあこんな感じなのかな〜と。レックウザとデオキシスのバトルは見応えがあって良かったです。夏の映画は、次ぎはシュレック2の予定。 いやマ…

RotK-SEE

ボックスの色がブルーで、裏表紙(?)ゴンドールの紋章。そしてギフトセットのstatueが ミナス・ティリス(ミナス・モルグルお買い物券付き?) 今度ばかりはギフトセットが欲しい!!!

梅雨明け宣言!

だそうですが、そのわりに今日は涼しい

久しぶりに

前の職場にエクストラでヘルプに。

パスポートコンプリート特典

が、公式サイトで[発表]になりました。全員プレゼントになるのはいろいろお宝画像をつめこんだDVDという事のようですが・・・ひょっとしてデヴィッド&ジョン・ノブルのジャパンプレミア時に流れた挨拶映像とか入ったり入ったりしませんか? いえぜひして…

あつ〜い

なんて言ってたら東京は39度?! すみません、30度で暑いなって言ってたら申し訳ない感じ。でもさすがにエアコンつけました。

収穫

ミニトマト収穫。二つだけ(笑)

はれ

いい天気

今日は朝から晴れて気温もあがって夏らしいです。ぷちかの栽培セットの朝顔が咲きました。 ちゃんと咲くんだ〜。ちなみに同時期に植えたひまわりとニチニチソウは、芽が出る前にハトに食べられてしまいました・・

はれ

soundtrack

DW

ということでDVDを見るのもニュースを追いかけるのも根性がなくて控えていた今週は、 サウンドトラック特集になっていました。ちょうど、[The Boys]と[Better than Sex]が届いたので、のんびり聴いていました。ASIN:B0002AZHYM [The Boys] は意外にも、映…

夏風邪

をひいていました。多分。普段は丈夫がとりえな筈なんですが、今回に限っては体調が今イチの日が続き、多分夏風邪だろうなあ、と。絶不調というほどではなく、さりとていつもどおりというわけではない微妙な体調の時が思い切りが悪くなっていかんです。 微熱…

涼しいというか・・

今日は涼しいです。というかいかにも仙台らしい梅雨空です。寒くて湿気っぽくて、関節が みしみしうなってきそうな感じの天気です。そんな今日の最高気温は19.8度とか言っています。一昨日と10度くらい違います。勘弁してください、身体がついていきま…

女子校

所用があって女子高校に行きました。自分が卒業した高校ではないのですが、姉妹校に近い雰囲気を持っている高校なので親近感があります。部活で学校に出てきている学生たちがいて、なんとなはなしに懐かしい気持ちになりました。そんな女子校も、私が卒業し…

ヘルシング広告

映画館に行ったら、やっとヘルシングの広告新聞と、ポップアップ広告? というのでしょうか厚紙で2m×1.5mくらいのサイズの看板広告? を見ました。 ・・・・看板の方、カールがいやしません。しくー。大丈夫、映画(の中)では大活躍の筈だもの! と思…

ハリー・ポッターと アズカバンの囚人

を見てきました。予告編で思っていたよりもディメンターがあまり恐ろしくなかったのが 却って印象的だったかもしれません。あんなに「ひらひらしたもの」だとは思いませんでした。ハリーたちは年齢にあわせて、いかにも「男子」「女子」っぽくなってきたなあ…

今日は一日フリーの日

だったので美容院行って、映画を見に行って、図書館にお願いしていた本を取りに行って、 職場の同窓会に出かけました。結構予定は詰められるものですね。

あちあちあちあちあちあち

今年は去年とうってかわって暑い日が続いています。梅雨があけないうちに30度越えなんて仙台では信じがたい感じ! 今年は夏が長い印象になりそうです。とはいっても8月の七夕が過ぎればもう暦通りに秋の風が吹いてくるようになるのでしょうが。このまま今…

最近の天気

は、昼間そこそこ晴れ、そして暑く、夜雨が降る。洗濯ものは乾くし、それなりの雨量は確保されるしで良いんですが、明日ばかりは夕方〜夜にイベントがあるので晴れて欲しい・・・。予報的にはかなり怪しいのだけれど。

としまえんオープニングイベント

DW

ヴァン・ヘルシングの公式サイトでも応募していた明後日のイベント、やはり落ちました。いやあたってもいけなかったのですけど(応募した後に動かせない予定があったことに気がついた・・うかつすぎ) このイベントにはヘルシングで狼男をやるウィル・ケンプ…

エルフ語指導

映画、LotRでエルフ語指導をされているのは杏林大学の伊藤先生ですが、その方のゼミの内容など教えていただいて、ちょっとうらやましくなりました。 だって、「Lord of the Rings」ASIN:0261103687 の購読とか。Tom Shippeyの「J. R. R. Tolkien: Author of …