るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

soundtrack

ということでDVDを見るのもニュースを追いかけるのも根性がなくて控えていた今週は、
サウンドトラック特集になっていました。ちょうど、[The Boys]と[Better than Sex]が届いたので、のんびり聴いていました。

ASIN:B0002AZHYM [The Boys]boyssound
は意外にも、映像から離れたNecksの音楽は単体で聴くと怖さとか不快感とかとは無縁でした。Necksは、ABC-TVのドキュメンタリー番組、[In the Mind of the Architect ](デヴィッドがナレーション担当)のサウンドを聴いた時に、自分にはイイ感じ、と思っていたバンドなので、今回、別のアルバムも頼んでみたのですが、その印象がはずれることなく、良かったです。今回私が購入したのは豪版でしたが、US版が8月に出るらしくアマゾン・日本でも予約できるようになっていました。試聴も5曲ほどできます。

ASIN:B000052079 [Better than Sex]
の方は、アマゾンのマーケットプレイスから購入。定価よりちょっとお高くなってしまいましたが、サウンドは明るくカワイイポップスで、梅雨時に聴くにはちょうど良い感じです。
こちらのサイトから"Open All Night"が試聴できますが、この曲は豪版のDVDにアーティストのビデオクリップとして入っているので目新しさはないかも(笑)