るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真田太平記再び

なんか考えれば考えるほど信幸=ファラミアがハマって しまう今日この頃。 文武両道の人で、人望があり、治政に優れ、という人なのに、どうも父と弟に挟まれて「地味」なトコロとか、父親とは微妙な感じなのに、兄弟仲は良かった風なトコロとか(笑)しかし…

真田太平記とか

こまこました用事や何やで時間が過ぎていきます。うーん。 その上、とにかく人を呼べる部屋にしよう、という大命題を果たすべく、 部屋の片づけも同時進行で始めてなんともわやくちゃです。 「本を整理する」というのはあきらめたので、とりあえずそれ以外の…

cosi と The Boysのscreenplay

ディヴィッドファンの方に教えていただいて、cosi と The Boysのscreenplayが出版されている事を知りました。早速アマゾンで、ポチっとな。それが今日届きました。わーい、と思いつつ、cosiのほうを手にとってぱらぱらっとめくりました。ん? んんん????…

Screenplayなど

王の帰還

原作未読なヒトから、「なんでゴンドールは王様を待ってんの?」 というプリミティブかつ重要な質問を投げかけられました。えーと。それはゴンドールが「王国」で王国は王様あっての国なわけで、えーと、エアルヌア王がミナス・モルグルになぐり込みをかけに…

原作未読者による王の帰還感想

原作未読・映画1,2,SEE鑑賞済みが、今度王の帰還(吹)を観てきたというので、その感想を聞いてみました。 Q:どうでしたか? A:うーん、これで皆終わった〜というカンジ Q:・・・他に感想は? A:眠くなるヒマがなかった Q:・・・そういえばあなたは初…