るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

真田太平記とか

こまこました用事や何やで時間が過ぎていきます。うーん。
その上、とにかく人を呼べる部屋にしよう、という大命題を果たすべく、
部屋の片づけも同時進行で始めてなんともわやくちゃです。
「本を整理する」というのはあきらめたので、とりあえずそれ以外のものを。

とかなんとかいいつつ、ついそのあたりに散らばっていた真田太平記なんて手にしてしまい、つまりは読み始めてしまう。

(真田)信幸ってファラミアみた〜い(^^)
そうなると小松殿がエオウィンで本多忠勝がセオデンか〜 いいかも〜
そうすると家康がアラゴルンで、昌幸=デネソール、幸村=ボロミア・・・
うーん、は、はまるかも〜(^^;)
そういえば、あのヘンに森雅裕の「化粧槍とんぼ切り」(これは小松殿が主人公)があった筈〜あー、森雅裕読み返したくなってきた〜

などという相当におバカな事をしているので、さらに時間が圧倒的に過ぎていきます。

だ・・・ダメだ〜。