るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

扉をあけて

地震後開かずの間となっていた本部屋をようやく開けました。・地震後ドアが開かない>隙間から覗いた感じどうも扉脇の本棚の上側が倒れて本が出てその上を滑って扉を押さえてるっぽい>これは開かない>扉にちょっと窓を開けてそこから本棚を押しやれば開く…

DWチャット

DW

本日DWチャット開催いたします。お時間のある方はぜひおいでくださいませ。お話しいたしましょう。

フォーラム仙台/チネ・ラヴィータとクレヨンしんちゃん

現在仙台の映画館、チネ・ラヴィータでクレヨンしんちゃん、ドラえもん、名探偵コナンを上映しています。 このチネ・ラヴィータ(とフォーラム仙台)はいわゆるミニシアター系の映画館で、最近見たものを揚げてみると、「ハーブ&ドロシー」とか「クレアモン…

さくら

さくらが咲きました。この暖かさであっという間に満開になりそうな勢いです。 そして市ガスもめでたく復旧、これでお風呂に入れます。少しずつ前進してますね。

無事です

とりあえず無事です。停電は今の所していません。 水どうなるかな? ガス復旧もまた滞りそう・・ 津波がひどくなかったのだけが救いですね。 片付けたところまたいろいろぐしゃっとなってしまった・・・とりいそぎお知らせまで

遅れて届いた北からの便りと春の先触れを告げにきた南からの便り

地震から3週間、いろいろなお便りが届くようになりました。 こちらはいつもビールを買っているクマビールことベアレンのビスケットエール。ホワイトデーに自分へのご褒美! とばかりにオーダーしたものでした。 そして実はこのビール、3月11日の夜配達を…