るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

フォーラム仙台/チネ・ラヴィータとクレヨンしんちゃん

現在仙台の映画館、チネ・ラヴィータクレヨンしんちゃんドラえもん名探偵コナンを上映しています。
このチネ・ラヴィータ(とフォーラム仙台)はいわゆるミニシアター系の映画館で、最近見たものを揚げてみると、「ハーブ&ドロシー」とか「クレアモントホテル」とか、「ヤコブの手紙」とかそういう映画がかかる映画館なのですが、今回の震災で他の映画館がのきなみ休業中なのを受けてか、メジャーなアニメ作品の上映が決まった模様。しかも今回は全国共通前売り券が使えるだけでなく、宮城県内の他劇場の劇場名の入った前売券もご使用いただけますとのこと。嬉しい扱いですね。

3月からストップしていた映画鑑賞、私もそろそろ再開できるかな。