るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)

久しぶりに映画館で映画を観てきました。地震後落ち着いてきていましたし、今までも見る機会はあったのですが、どうもなかなかその気になれず。
今回は家人も見に行きたいと行っていたので重い腰をあげて出かけてきました。
チネ・ラヴィータが未だかつてこんな風に小さい方々でにぎやかだった事があっただろうか、というなかなか微笑ましい情景の中(小学生以下はポップコーンサービスがありました)、チケット買う列に並びましたが、朝一はドラえもんとコナンとクレヨンしんちゃんが並列上映で、チケット売り場の人はちょっとたいへんそうでした。
上映40分前に劇場につく、なんていうのでは一回目のチケットが取れないか、最前列か脇の方だけでは? などと思ったのですが、そういう事もなく、無事まずまずの席が取れました。
しかしコナンの映画ももう15年なんですねぇ。永遠の小学一年生・・

ミステリマガジン 2011年 06月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2011年 06月号 [雑誌]

今回ミステリマガジンが名探偵コナン特集だというので購入してみました。