るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DWチャット

DW

昨晩〜今朝方までDWチャットにおいでくださったみなさまがたありがとうございました。楽しくお喋りできました。一人だけ浮いているきらきらかわいい300とか、嬉しいツーショット、オーストラリアとかいろいろ話せておもしろかったです。途中「体調を崩…

さようなら

今日で書店営業を廃業する仙台拠点の本屋さん ― 宝文堂 ― にお別れにいってきました。昭和11年創業で、郷土史の出版なども行っていた古くからの書店だったのですが、営業不振を理由に営業停止、廃業だそうです。 ・・・・・・寂しい。

DWチャット

DW

本日DWチャット開催いたします。300やAustralia、その他いろいろ楽しくお喋りいたしましょう。 ご都合のあう方はどうぞいらっしゃいませ。お待ちしております。

6月のみどりたち

実は6月頭に撮っていた写真なのですがリサイズするのをのばしのばしているうちに月末になってしまいました(^^;) 現在はもうちょっと大きくなっています。 こちらはアボガド。下の葉っぱはなんだか焼けたようになってしまいましたが、てっぺんからのびてき…

Someone to Watch over Me

Someone to Watch over MeYL6.0 総語数87563語 Someone to Watch over MeLisa Kleypas Avon Books (Mm) 1999-05-04売り上げランキング : 43674Amazonで詳しく見る by G-Tools テムズ川に死体が上がったと呼び出されたBow Street runnerのグラントは、それが…

LotRO公式イベント

先週の木曜から日曜にかけてNaryaサーバーで公式イベント「夏至祭り・自由市」が行われました。 場所はホビット庄は大堀町、白が丘連丘で、商人や職人たちが集い、夜にはお酒やパイプ草のおふるまい、23日土曜夜にはマゾムのオークションもあるというイベ…

フェロウシップ

土曜日はさすがに自由市は混んでいて、ラグラグというかがくがくというかアレだったので、自由市の混雑を避けて、大堀町の宿屋、「鳥と赤子亭」そうそうに避難しました。折良く中つ国にいらしていたMさんにメッセージを送ると、ちょうど大堀町そばにいらっ…

到着!

大将がウチにやってきました。 22日に発送したよメールがきて、本日到着。最近はアメリカからの航空便も早いですね。 これが外箱 箱のつくりもステキです。 実際のフィギュアはどんな感じかといいますと カッコイイです。 DWにものすごく似てるって感じ…

Mainichi weekly June 23 号

David Wenham Japanさんの所で、今週号のMainichi weeklyに記事がのる、という事を教えていただき、本日早速手に入れて参りました。 一面トップがDiliosだったのでびっくりでした。てっきりエンターテイメント欄あたりにちょこっと載っているのかと思ったら…

ずっとご無沙汰

ここのところこちらはすっかりご無沙汰してしまっています。というのも編み物を投げっぱなしだから..... なんか今ひとつモチベーションがあがらないなあ。 そんなこんなしているうちにもうじき6月も終わってしまいます。 ということで今日は梅干しの下ごし…

Lady Sophia's Lover

Lady Sophia's LoverYL6総語数90711語 Lady Sophia's Lover (Avon Historical Romance)Lisa Kleypas Avon Books (Mm) 2002-06売り上げランキング : 5270Amazonで詳しく見る by G-Tools [t]:Lady Sophia's Lover[an]:Lisa [as]:Kleypas ソフィアは、治安判事…

Glitter 7月号

GLITTER2007年7月号 雑誌出版社/メーカー: トランスメディア発売日: 2007/06/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る「グリッター」7月号に300の1頁記事があると聞いたので早速買いに行きました。表紙を見て、一瞬「プレイボーイ」か何か?…

プレステージ

見てきました。事前になるべくネタバレを避けようと、原作も読まず、公式サイトにすらいかず、「プレステージ」 の文字が踊る映画ブログさんはタイトルだけで我慢しておりました。で。 え? そういうオチ?! まあでも原作がプリーストならそれもありか? と…

LotRO:岩村の石切り場

週末にフェローシップクエストを進めました(^^)今回はエピッククエストの一つです。 Sさんと岩村で待ち合わせして出かけてきました。 そもそもせんに「それでは行きましょうか」となったところで、私のPCが不調で、一度ログアウトした 後のログインがで…

Then Came You

Then Came YouYL 6-6.5 総語数106850語 Then Came YouLisa Kleypas Avon Books (Mm) 1993-06売り上げランキング : 20305Amazonで詳しく見る by G-Tools [t]:Then Came You[an]:Lisa [as]:Kleypas 主人公は自由に独り身で生きるLily Lawson。妹のRaiford卿と…

7月7日Live Earth コンサート

今年の7月7日に、LIVE EARTH The Concert for a Climate in Crisisが行われます。これは、「地球温暖化の危機」解決に向けたグローバル・キャンペーン・プロジェクト“SOS”が最初に手掛ける巨大イベントで、オーストラリア・シドニーを皮切りに、世界7大都…

初フェローシップ

このゲームでは「フェローシップ」というシステムがあって、一緒のグループでクエストをすることができます。フェローシップでクエストを受けると、経験値を共有できますし、お互いに助け合ってクエストを進められます(そして連携技とかいうのもできるらし…

がまくんとかえるくん・リターン

去年のゴールデンウィークに上演された、「がまくんとかえるくんの春・夏・秋・冬」の再演が行われる事を知りました。 しかも今回は地方公演あり! やった! 私の住まう地にもやってきてくれます。概要はこちら:http://www.stagegate.jp/performance/2007/f…

レター・フロム・サイドショウ

.....this item will be arriving in our Los Angeles warehouse within approximately the next 10-12 days. SideshowCollectibles.com ふっふっふっふっふ。あともうちょっとだ(^^) あ、でも通常バージョンです。割れた角笛付きエディションは売り切れて…

300感想

せんだって先行上映のあった300を見てきました。明日からいよいよ公開です。映画を観ての感想は「コミックが原作の物語を実写でドラマ化した映画」ではなくて、「原作コミックをなるべく忠実に映像化しようとした映画」でした。 以下ネタバレ含みの感想で…

おでかけ

昨日はばたばたしながら出かけて参りました。メインは300プレミア! だった訳ですが、せっかく東京まで出かける贅沢をするからには、あそこもここも、と欲が出て、ちょっと体力持たないんじゃないのー、という理性の声を無視して遊び歩いて参りました。 …

300・ジャパンプレミア

This is Sparta! 300、ジャパンプレミア・レッドカーペッドです。かの人はこないけれど、GB氏、、FM氏、ZS氏に会える!特別な招待状なしでも入れる! ということで、出かけてきました。そもそも誰かさんが万が一にも来日ということになったら、とい…

300

先行観てきました。感想はのちほど。ここ3日ほど遊んでいたら体力というか視力の限界に来てしまったようで、 眼精疲労と頭痛にたたられています(^^;) それでもまだまだ遊ぶ気まんまんです。プレミアは見事に落ちたようですが、出かけようかな。

300

今日は300先行上映です。

DWチャット

DW

昨晩のDWチャットに遊びにいらしてくださったみなさまがたありがとうございました。 300とか300とか300とかあとベーオウルフ&グレンデル日本版DVD発売決定おめでとう!とかマスターとかマスターとか、楽しくおしゃべりできて嬉しかったです。…

DWチャット

DW

本日先週から延期しましたDWチャットを行います。300公開を前に楽しくお喋りいたしましょう。 みなさまがたのお出でをお待ちしております。