るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Lady Sophia's Lover

Lady Sophia's LoverYL6総語数90711語

Lady Sophia's Lover (Avon Historical Romance)Lady Sophia's Lover (Avon Historical Romance)
Lisa Kleypas

Avon Books (Mm) 2002-06
売り上げランキング : 5270

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Lady Sophia's Lover[an]:Lisa [as]:Kleypas

ソフィアは、治安判事ロス・キャノンの元で働くことにした。それともいうのも、キャノン判事はソフィアの弟を監獄船に送り死なせた元凶だからで、ソフィアはキャノン判事を破滅させるために彼に近付いたのだ。しかしはじめに思い描いていたのとは違いキャノンは正義感にあふれる魅力的な男性だった.....

ということでロマンス小説どんどん行こうね月間になりつつある6月です。これもあまり固いこと言わずにどんどん読み飛ばしで行ってみました。この話はボウストリート三部作の2作目で、なぜか3作目だけが邦訳あり。

悲しいほどときめいて悲しいほどときめいて
リサ クレイパス Lisa Kleypas 古川 奈々子

原書房 2005-11
売り上げランキング : 4022

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:k悲しいほどときめいて[an]:Lisa [as]:Kleypas

リサ・クレイパスの書くヒストリカルは登場人物が少しずつリンクしていて、「あのときの気になる脇役が今回は主役」、というデイジー・チェーンな作家さんですね。

さて、次ぎは何にしようかな。