るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Down Under Boys

はThe Boysの邦題な訳ですが、9月5日BSフジで放映しますね(22:00-23:35:http://tv.starcat.co.jp/channel/tvprogram/0028200409052200.html) 9月5日は豪ではマレイ、日ではブレットに会えますね。もしかしてヴァン・ヘルシング公開とあわせたのかし…

デイヴィッド台風

DW

昨日からあっちこっちもう大変な騒ぎになってますね。Yahoo!のニュースでも、GAGAの宣伝部の方のブログでも、Getty Imagesでもそれはもう大変なことに・・・ 明日はワイドショーなどチェックすべきなのでしょうがちょっといろいろな意味で力尽きて 壊れ…

Remember today, little brother. Today, life is good.

忘れません。

もう来たとかなんだとか

DW

もう来たとか、そこここで情報錯綜、大変な騒ぎになっております、デヴィッド来日情報。ずっと惑乱というか錯乱というかぐらぐら事になっております。 おりしも日本には台風16号の接近ですが、自分的にはデイヴィッド台風来襲!!!といった感です。あれも…

DWチャット

DW

昨晩〜今朝方にかけてお集まりいただいてのデヴィッドチャット、参加者のみなさまありがとうございました。大変たのしくお喋りできました。昨晩は時期が時期だけに(まるではかったみたいだ〜!!!)話題はデイヴィッドの来日ネタが大半を占め、管理人砂見…

デイヴィッド来日

DW

来日はほぼ確定みたいですね。しかし来日はいいですが、 いつ来るの? いつ帰るの? 来日記者会見は? 欠席? 出席? 確実なのは スーパープレミア出席だけ? オフでお買い物とかはあり??とデイヴィッドファンの惑乱は続くのでした。 ああ、心臓がもたない…

花占い

DW

来る来ない来る来ない来る来ない来る来ないくる? こない? くる?! 巷で話題沸騰、ヴァン・ヘルシングのスーパー・プレミアにデイヴィッドは来日するのかしないのかと、一部で大変な事になっております。もう、やっと最近になって、 どうせヒュー・ジャッ…

別館化

DW

今まで指輪サイト内コンテンツとして扱っていたDavid Wenham氏に関する事を別館サイトとして独立させました。独立させたとはいっても、指輪内サイトのコンテンツは消しておらず、 どちらからもいけるよになっています。 指輪サイトの中で扱うにはちょっとバ…

動揺の日々

昨日からこちらプライベートでも、仕事がらみでも、萌え的にも動揺しまくっています。 いやもう何がなんだか・・・ノミの心臓が許容範囲を越えて爆発しそうです・・

TWILIGHT SAMURAI

とはなんのこっちゃと思いましたら「たそがれ清兵衛 」の事でした。・・・なるほど。 英語圏で売り込むとしたらそういう題名になっちゃうのかな。

じりじり暑いのに冬?

今日は晴れて久しぶりに暑い日です。やっぱりまだ夏だよね〜8月だし・・などと思っていた私の目にとびこんできた生協の注文書は04年スタッドレスタイヤ早期申し込みでした。・・・秋をすっとばして冬?? いくらなんでも早すぎます。せんだって私の住まう…

涼しいというか

肌寒いというか。まだ8月なのにあっという間に秋が来てしまった感じです。 そういえばこの8月はオリンピック月間で、今回日本はたくさんメダルもとっているのに、日記でまったく触れてこなかったな〜などと。3年後くらいに日記を読み返してもとってもオリ…

王の帰還

CEをぼちぼち見始めています。やっぱり泣けますね。久しぶりで見るとやっぱりせつなくなります。久しぶりで見たせいかなんだか印象の違うカットや、色味に見えてちょっと新鮮でした。バラド・ドゥアが崩れる時って劇場公開の時もこんな風だったかしらん??…

秋の入り口

朝夕は大分涼しくなってきました。日中もそれほど暑くないですし。今日はもう25〜6度くらいまでしか上がらなかったじゃないんだろうか。過ごしやすいけれど、夏が終わるのは少し淋しい・・・

劇評

DW

舞台は、生でみるのが一番良いでしょう。もし存在するならビデオかなにかででも見られるなら有り難い。写真なども想像の糧になるでしょう。しかしそれがかなわない、となれば、結局どんな舞台だったのか、という事は劇評に頼るしかありません。 一新聞社、一…

ヴァンヘルメール

というのがヴァンヘルシングの公式サイトから登録すると送られてくることになっています。 私は登録しているのですが、何故かvol2までしか来ていません。巷の噂ではもう4号まで届いているそうです。キャンセルした覚えもないんですが、いったいどういう事な…

秋雨前線?

なのかな? という感じでこちらでは肌寒くて湿っぽくてという雨模様です。 ということで夏のなごりの写真を一枚アップ。夏休みっぽい写真ということで。

あめ

アクションフィギュアその2

Jさんより、「フィギュア、リアルタイプで良く顔立ちを映していてカッコイイそうですね」と言われましたが、うーんカッコイイといえばカッコイイのですが微妙といえば微妙な顔立ち。実はアングルによって印象がかなり変わります。 ちょっとぼけてますがウチ…

The Lord of the Ringsの講座リターン!

去る五月にBarnes&Noble-Universityで開講されたThe Lord of the Ringsの講座ですが、九月からまた開講される予定のようです。カタログはこちら。アウトラインを見ると春の講座とほぼ同じ内容のように思われます。果たして受講するべきかせざるべきか・・・L…

Cosi Play 1st ed

DW

がゲットできてしまいました(^^)。アマゾンとは別のbook marketplaceで出てきたのですが、やはりというかなんというかオーストラリアの本屋さんにありました。 しかし、9日の月曜日に「送りますからね〜」のメールが来て、本日14日着。早! 早速ぱらぱ…

やや涼しい

今日は曇りのせいか涼しいです。朝早々にお墓参りを済ませ、気持ちもすっきり。

アクションフィギュア

ToyWizにオーダーしていたLotRのアクションフィギュアの戴冠式セットが届きました。一緒に ついでにゴンドール鎧バージョンファラミアも頼んでいたので、それも一緒にきて・・ファラミアづくしです。人形の背の高さ自体は16センチくらいなんですが、35×…

いろいろ

11日に予定通り帰って参りました。予想通りというか、宿ではPHSのアンテナが立たず、サイトやメールのチェックもままなりませんでした。 どうしてそういう時に限って、「欲しいって言ってた本が入荷したけど、買う? どうする?」とか「あなたのオーダ…

つっこみどころ

DVDにはキャスト紹介などついていたわけですが・・・ DW的つっこみどころ その1:生年:1966年となってますが、IMDbでは1965年生まれ。どっちが本当? その2:MolokaiとThe BankでAFIにノミネート:ノミネート(主演男優賞)は The Boys(98)…

RotK・CE

住民手帳はローハンで、搭乗券はアイゼンガルド行きでした。アイゼンガルド行きは木の髭とピピンとメリーと一緒かな〜(^^)できればSEEでは住民手帳がゴンドールのが欲しいです。そうしたらなんとなくイシリアン住民っぽいような気がして嬉しいです。

明日から

11日まで旅行に出かけます。お返事など遅れてしまうかと思いますが、できたらPHSからアクセスしたいとは思っています。が、山の方に行くので問題は電波が届いてくれるかどうかです・・・

ジャパン・プレミアの夜は更けて

8月5日、日本で最も早く「ヴァン・ヘルシング」が見られる、というのが売りのヘルシング・ジャパン・プレミアに行ってまいりました。13時15分に仕事が終わって、14時25分発の「はやて」に乗るのは結構今にして思うと無謀だったかもしれませんが、…

いよいよ出発!

本日ヴァン・ヘルシング・ジャパンプレミアです

ポケモンフェスタ

を、市内某所でやっていたのですが、絶対混み混みだろうと行くのははなからあきらめ、 こども宇宙館へ。プラネタリウムを観ましたが、最近のプラネタリウムってこんななのかなあ・・とちょっと物足りない気分。もっと星、星、星を見せてくれよううううという…