るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイクスピア21 真夏の夜の夢

せんに当ブログで話題に出した Shakespeare ReToldS a r a h P a r i s h , � � � T w i g g y L a w s o n , � � � I m e l d a S t a u n t o n , � � � B i l l P a t e r s o n Acorn Media UK Ltd 2005-12-26Sales Rank : 1734See details at Amazon by…

DWチャット

DW

本日DWチャット開催、の予定だったんですが、季節先取りでもらった風邪のせいでへたれているので(^^;)、今月はお休みいたします。せっかくのDWお誕生月、せっかくの祝300&プロポジションDVD発売だったのですが・・・・ また来月にお喋りいたし…

リベンジ!

まだぽつぽつが見えるけどまあ許容範囲かなあ、と自分の腕を考えると思います。よ、よわい。 念願のオーブンレンジ買い換えのおかげで気軽にオーブン料理やグリル料理に手を出せるようになりました。 今年はクリスマスに鳥を焼こう! とわくわく。やっぱり大…

届いた!!

同日に届きました(^^) わーいだ! でもプロポジションの表記が「デヴィッド・ウェンハム」だったのはちょっとがっくりだ・・・・

ということで

DW

今日はせっかくのDWの誕生日ですし、折良く(?!)金曜日でもありますから、DWチャット部屋を開放します。 お時間のある方は気軽にお喋りしていってくださいませ。

お誕生日おめでとう!

DW

Happy Birthday David!映画に舞台に(ひょっとしたら監督業もそろそろ?)活躍する姿を楽しみに極東から応援しています。 また大画面での姿を見たいなあ(^^)

念願の

デイジーケーキを焼きました。もうせんに焼き型だけ買っていつかオーブンを新調したら焼こう、とココロに誓っていたモノです(^^;) レモンと焦がしバターの香りがいい具合で、おいしかったのですが、ちょっと気泡ぼつぼつな表面になってしまい、デイジーの…

一年前

一年前の今日はSteve Irwin Memorial Serviceが行われた日でした。なんだかあっという間の一年だったような気がします。 クロコダイル・ハンター ザ・ムービー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2003/08/29メディ…

掲示板

ようやっと掲示板をスパム対策をされているCGIに入れ替えてみました。 これでスパム投稿が減りますように。なむなむなむ。

今秋の本

シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート 作者: 林ことみ 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2007/09/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 7人 クリック: 178回 この商品を含むブログ (6件) を見る しあわせのニットタイム―藤田智子のニッ…

赤き死の訪れ

POPPIN BOOKS2巻目邦訳嬉しいなあ!!

訃報

「五次元世界のぼうけん」の作者、Madeleine L'Engleさんが亡くなったそうです。88才だったそう。 この「五次元世界のぼうけん」、私の大好きな本ですが、邦訳は絶版になっております。残念。しかしながら、原書は今も出版され、読みつがれ、映像化もされ…

ワールドコン

忘れる前にメモ。 エレン・カシュナーさんの朗読会に参加していたとき、私の前の席のヒトが編み物をしながら聞いていた。 ツワモノだ!! 編んでいたのは靴下で、私が前に編んだ、Birch leaf socksに似ていたけれど、同じモノかどうかはわかりませんでした。…

ワールドコン

土日しか行けませんでしたが、行った分、思いっきりミーハーに過ごしてきました。 Naomi NovikやRobert Silverbergにサインをもらって浮かれています。わーいだ。Naomi Novikのサインの列に並んでいたら前に並んでいた方が、4巻の Empire of Ivoryを持って…

フロッグとトード〜がま君とかえる君の春夏秋冬

見てきました。折悪しく、仙台公演は9月7日。台風直撃の日でした。この日は朝からの嵐。市内の小中学校が軒並み臨時休校になるような天候で、「・・・・・これはヘタしたら行けないかも」だったのですが、幸い、台風は午後3時過ぎには仙台上空を過ぎ、観…

ワールドコン参加顛末記その4

その他いろいろ雰囲気など。 展示ホールA 展示ホールAは、『エキシビション』『アートショー』『ディーラーズ』の3セクションがありました。 この写真はエキシビション全体のイメージをと思って撮った写真です。右下の方に見えるのがメーヴェ(^^) これ…

台風9号

東北地方にはめずらしく、勢力を維持したままやってきた台風9号。近年にない風と雨でものすごい事になってます。 ベランダから退避中の鉢物たち。

ワールドコン参加顛末記・その3

二日目 二日目は受付がいらないし、会場までの移動が昨日とは比べモノにならないほど短いので、のんびり。ゆっくり朝食をとって、荷物を送って、大会会場に向かいました。 10時〜 スター・ウォーズ30周年記念のクロニクル ”日本でのスター・ウォーズ関連…

台風

台風です。すごいです。

ワールドコン参加顛末記 ・その2

1日目 続き18時〜 ヒューゴー賞授賞式 ちょっとのんびりして6時10分過ぎくらいにメインホールに向かうところで 「もういっぱいでーす。501,502で中継しますからそちらにいってください」 といわれちょっとショック。しまった、甘く見すぎていた…

ワールドコン参加顛末記

でろでろになりながら参加してきました。 非常に濃い大会を二日間堪能できてとても楽しかったです。 自分の覚え書きがてらご報告を 1日目 朝イチの新幹線で会場へ。うんと暑いかもしれない、と思ったら、天気は曇りでかなり涼しい感じ。会場すぐがもう海だ…