るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ワールドコン

忘れる前にメモ。

エレン・カシュナーさんの朗読会に参加していたとき、私の前の席のヒトが編み物をしながら聞いていた。

ツワモノだ!!

編んでいたのは靴下で、私が前に編んだ、Birch leaf socksに似ていたけれど、同じモノかどうかはわかりませんでした。靴下にリーフ模様のアレンジは多いし。

針はステンレス針でした。多分0か1号くらい。

朗読会を編み物しながら、参加というのも驚いたし、おお、ソックニッターだ!! ちゃんと存在するんだ! という所にも驚きました。

私も編み物好きなんですよ、って声をかけてみたかったけど、エレンさんに突撃しにいったので、声をかけることはかないませんでした(^^;)

ちょっとおしかったな。