るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の中休み

も今日までらしい。季節になるとどうしても素通りできなくて今年も梅酒を漬けました。 しかしウチは消費する人間があまりいないので溜まっていってしまう・・・ といってもまだ4年前からのしかないのだけれど。

colonna sonora

Dustのサントラ が届きました。やった~!! ジャケットはUK版DVDとほぼ同じ図柄。ジャケット画像が使われたピクチャー・レコードです。リーフレット1枚入っていましたが、使われている写真は全部今までどこかで出てきたもので目新しいものは特にない…

24アワー・パーティ・ピープル

別にまわしものな訳ではないのですが、パソコンテレビGyaOで、来月7月1日の正午まで、24アワー・パーティ・ピープルの動画配信を行っています。視聴には登録が必要で、ストリーミング配信、途中CMが、がしがし入ってきますが、どんな雰囲気がちょっ…

お買い物

Dustのサントラが届きました。やった〜!! ジャケットはUK版DVDとほぼ同じ図柄。ジャケット画像が使われたピクチャー・レコードです。リーフレット1枚入っていましたが、使われている写真は全部今までどこかで出てきたもので目新しいものは特にないと…

ペーパークラフト

ハウルの動く城のペーパークラフトを無料ダウンロードサービス(期間限定)http://www.epson.co.jp/osirase/2005/050531.htm製品シートがA4で26枚、組立ガイドがA4で9枚だそう。かなりの大作 ではないでしょうか。

ヴェニスの商人

アル・パシーノがシャイロックなヴェニスの商人、日本公開するみたいですよ〜と教えていただきました。今年秋の予定らしいです。嬉しいですけど、なんとなくあれ〜(^^;) 日本公開するなら日本版DVDも出るかな? ちょっとはやまったかな、なーんて思いつ…

BlogPet

はてなでこうさぎが飼えるようになったので早速飼ってみることにしました。 今はBlogPetということで、動物もうさぎだけじゃなくて何種類か選べるようですが、やはりこうさぎにしました。(コアラがいたら迷わなかったのに・・・) 名前をつける段階でとある…

久々に

雑誌を落札するのに成功しました。ひゃっほう。 今日は気合いを入れて落札に臨んだせいか、たまたまか、無事そこそこの値段で落札できました。かなり嬉しい。 早速メールして入金してきたので、後は発送のメールと品物が届くのをゆっくり待つのみです。

DWチャット

DW

昨夜〜今朝方のチャットご参加のみなさまがたありがとうございました。お仕事をしている割になかなか新しい姿が見えてこない最近のDWですが、まったりといろいろお話できて楽しかったです。コアラ=マレイな話や、体型の激変化な話など、PCの前であやし…

この世で一番好きなのは・・・

Sさんのブログを読んでいたら無性にあのカステラが食べたくなってきました。そういえばウチにはレシピがあったではないか! ということで作ってみました。「ぐりとぐらのカステラ」。 絵本の通りに、卵とお砂糖と、小麦粉と牛乳とバターだけを使ったレシピ…

出ない!

オビ缶どころかキャラクター缶に出会いません>ペプシコーラのスターウォーズ缶。 http://www.suntory.co.jp/news/2005/9114.html 4カ所で買ってみたけど、出ません。やっぱり地方にはこないのかな。 6月下旬からとかというボトルキャップ・オンパックキャ…

今月のチャット

DW

今月のDWチャットは24日金曜日夜22時30分頃から行いたいと思います。 お時間と体力気力のご都合の付く方はぜひおいでいただいて遊びにいらしてください。お待ちしております。

暇人

としかいいようのない事をしています。 レゴ熱再開につき、ほうっておいたVHレゴをちょっと進めてみました。伯爵と花嫁ズ。次ぎはアナ王女とヴェルカン(狼男)にしようかな〜

Spedito

イタリアからメールが届きました。 >Nuovo stato: Spedito 当然ながらぱっと見でわかりません。何? いったい何があったの? と脅えながらweb翻訳してみました。 >New state: Sent あ、あー、ああ、はいはい。ああ、良かった。今月の1日にオーダーしたの…

良くわからないけれど

「はてなダイアリー」を読みにいったら、「自動トラックバックのON/OFF設定について」というのがあって、自動トラックバック(IDやURLを本文中に書き込むことで自動でトラックバックされる)を自分で設定できるようになったらしい。ひょっとしてNさんの…

物欲との闘い

これは今年のお正月にレゴストアの福袋に入っていた、フェット親子のミニフィグつき、スレーブ1です。そして、新たなる物欲との闘いが始まっています。レゴとかレゴとかレゴとかに誘惑されてます。とてもカワイイ、ミニシリーズがレゴから出ていて、お値段…

EP2の復讐

変換ミスがものすごいベタな題名になったのでそのまま載せてみました(笑)それはさておき、EP2みました。うーん。やっぱりアナキンとパドメのシーンは妙に気恥ずかしい・・・。もう今週末はEP3の先行上映がはじまってしまうのかーと思うと早いなあで…

LotR連続上映

LotR連続上映が7月に東京であるようですね。行きたいけれどとても微妙な日程なので上京は難しそうです・・・

夏!

今日は梅雨の中休みということで気温もあがり、夏のようでした。なんとなく嬉しい。というと暑い地方の方には怒られそうですが、私の住まう地域は梅雨は寒くて湿っぽくいので、こう、きぱーっと晴れて、最高気温25度! とかいうと嬉しくなってしまうのです…

Musical Baton

Musical Baton というお題回しみたいなのがはやっているのだそうです。それをGさんからいただきましたので、質問への回答を考えてみました。お題「音楽について」 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?音楽ファイルだと1.5Gくらい。朗読CDなど…

トニー賞授賞式

を観ました。去年のオープニングの盛り上がりっぷりが異常だったのかも・・という気がちょっぴりしましたが、穿った見方をすれば、今年はちょっと押さえぎみにしておいて来年の第60回を大々的に、という事なのかも。ホストのヒュー・ジャックマンはいろい…

ハチクロ特集

CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/06/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 124回この商品を含むブログ (126件) を見る特集とはまったく無関係な所で、アストロ球団の実写ドラマ化ってホ…

連戦連敗

最近オークションで連戦連敗なのでちょっとやさぐれぎみです。今回、若DW出演作品のビデオが出品されていたのですが、落札できる気がしません(下手くそだから)。根性無しの私はアマゾンのマーケットプレイスで購入することに・・よ、弱気。 e-Bayの出品…

イライラのイラ

インターネットセキュリティの更新期限が今月で切れるというのと、自分のバージョンがサポート外になるらしいので、今回アップデートしました。したら、なんだかメーラーと相性が悪い。セキュリティソフトとメーラーの相性が悪いのはこれは不味いんではない…

サトクリフとリー

Black Ships Before Troy: The Story of the IliadRosemary SutcliffFrances Lincoln Childrens Books 2000-04-06売り上げランキング : 110,043Amazonで詳しく見る by G-Tools[t]:>Black Ships Before Troy[an]:Rosemary [as]:Sutcliff[an]:Alan[as]:Lee 性…

シラス

そういえばダヴィンチ・コードのシラスはポール・ベタニーに決まったとか。ふむ。

一方通行

昨日は所用で普段出かけない所に出かけた。あの道通っていけば良かったんだったかな〜と漠然と考えていたのだが、はた、と不安になった。あの道って時間制一方通行だったけ???? 流れから行くと多分朝のいわゆる通勤時間帯は自分が行きたい方向とは逆向き…

寝るな!

ここんとこ連続でTV見逃し。それはもう12日日曜の芸術劇場の見逃しからはじまって13日、14日の ザッツ・エンターテイメント。録画予約しておけば良かったんだけど、どれも大丈夫、TVの前にいて見られると思っていたのだ。18日のトニー賞だけは見…

The Hobbit

The Hobbit 27/310頁 The HobbitJ.R.R. TolkienHarperCollins 売り上げランキング : 120,418Amazonで詳しく見る by G-ToolsThe [t]:Hobbit[an]:J.R.R. [as]:Tolkien いよいよホビットに手をつけてみました。しかし、読み聴かせで読もう(という日本語もヘン…

A, A'

A, A' YL 5.5 総語数11000 A, A' (A, a Prime) (Viz Graphic Novel)Hagio Moto Moto HagioViz Communications 1998-02-01売り上げランキング : 33,501Amazonで詳しく見る by G-Tools[t]:A, A' (A, a Prime) [an]:Moto [as]:Hagio A, A'英語版。左開きで、逆…