るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

この世で一番好きなのは・・・

 

Sさんのブログを読んでいたら無性にあのカステラが食べたくなってきました。そういえばウチにはレシピがあったではないか! ということで作ってみました。ぐりとぐらのカステラ」
絵本の通りに、卵とお砂糖と、小麦粉と牛乳とバターだけを使ったレシピで、素朴でシンプルな味です。
焼き上がってのぱっと見が「黄色」じゃないのでちょっとがっかりかな〜、だったのですが、でも切り出してみるとちゃんとカステラ色してます(^^)。

今回焼いたレシピはこちらの本のもの

ぼくらのなまえは ぐりとぐら (福音館の単行本)

ぼくらのなまえは ぐりとぐら (福音館の単行本)