るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Hobbit

The Hobbit 27/310頁

0261102214The Hobbit
J.R.R. Tolkien

HarperCollins
売り上げランキング : 120,418

Amazonで詳しく見る
by G-ToolsThe [t]:Hobbit[an]:J.R.R. [as]:Tolkien

いよいよホビットに手をつけてみました。しかし、読み聴かせで読もう(という日本語もヘンですが)と思って第一章にトライしてみたのですが、これが予想外のできごとが。なんとまあとんでもない睡魔に襲われてしまいました。朗読のスピードと自分の読むスピードに差があるのか、朗読のRob Inglis氏の声が絶妙なせいか、はっと気が付くと2行くらいふっとんでいる始末。(夜中じゃなくて昼間眠くない筈の時間帯にトライしてみたのに)

夜にこれやったら確実に爆睡しそうです。うーん。CDはCD単独で聴いた方が良さそうかも、という気がしてきました。道のり遠し・・・

0788789562The Hobbit
J. R. R. Tolkien Rob Inglis

Recorded Books 2001-06-01
売り上げランキング : 201,256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools[t]:Hobbit[an]:J.R.R. [as]:Tolkien [an]:Rob [as]:Inglis