るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Someone to Watch over Me

Someone to Watch over MeYL6.0 総語数87563語

Someone to Watch over MeSomeone to Watch over Me
Lisa Kleypas

Avon Books (Mm) 1999-05-04
売り上げランキング : 43674

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テムズ川に死体が上がったと呼び出されたBow Street runnerのグラントは、それが、まだ死体未満で、なおかつ、Vivian Rose Duvall-ロンドン中で知らない者はいない、魔性のcourtesan-であることに驚きます。彼女は首を絞められ、頭を打って、過去の記憶をまったくなくしていました。彼女を家に連れ帰ったグラントですが、目覚めた彼女は、彼がそうであろうと考えていたVivanとは違いました。

彼女を殺そうとした犯人探しにかかるグラントですが....

ボウストリート3部作の第一巻。「Lady Sophia's Lover 」や、「悲しいほどときめいて(Worth Any Price)」でも脇で渋い味を出していたグラントさんの物語。ある意味設定的には苦笑ものなのですが、それでも読ませちゃうあたりが作者の力量でしょうか。