るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

プレステージ

見てきました。事前になるべくネタバレを避けようと、原作も読まず、公式サイトにすらいかず、「プレステージ
の文字が踊る映画ブログさんはタイトルだけで我慢しておりました。で。



え? そういうオチ?!



まあでも原作がプリーストならそれもありか? となんとなく納得。というかニコラス・テスラが出た段階でこれって結構....と思ったそれを裏切らないあたりに「やっぱり」感が。
結局の所、ボーデンとボーデンの秘密との間に入り込めなかった可哀想なエンジャとか思ってしまった私。というかボーデンもエンジャも執着のベクトルのパワーは似たものなのに、方向が全然あってないから。発端の不幸な事故がダッュボードになっての、エンジャの負のスパイラルへの突進ぶりがせつないですなあ。
エンジャかボーデンか、という話になりやすいですが、そもそも、「鬱屈を抱えた二番手」がツボな私はついついエンジャをひいきして見てしまいます。ヒューの方の役だから、というのではなくね。
しかし相変わらず舞台映えのする人だ>ヒュー。




ところで上にのっけた写真は映画館に貼ってあったポスターです。GAGAが作ったのかしら?
いろんな雑誌にとりあげられたプレステージの記事を切り貼りして作りました、って感じのポスターだったんですが。こういうのも楽しいですね。

さて、それではこれから積ん読にしてあった原作を読もうかな。