るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotRO:岩村の石切り場



週末にフェローシップエストを進めました(^^)

今回はエピッククエストの一つです。
Sさんと岩村で待ち合わせして出かけてきました。
そもそもせんに「それでは行きましょうか」となったところで、私のPCが不調で、一度ログアウトした
後のログインができなくて、次ぎにペンディングしていたクエストだったのですが、今回は大丈夫そう。
またフェローシップを組んで早速とことこ出かけていきました。
今回は週末でそこそこ人が多いせいか、(そして石切場がいろいろモノがあるせいでか)私の画面はまるで海の中のようにぐわんぼやん状態でしたが、洞穴のインスタンスに入ってからはなんとか復帰しました。

洞窟の外にも蜘蛛がたくさんいましたが中にも蜘蛛がたくさんいます。いっせいに来られるとなかなかわたふたしてしまいます。



殺した蜘蛛をまわりにおいたまま「おやつ」を食べる私たち(食料はヒール効果や気力・士気アップをしてくれるものが多いです)。おやつを食べておかないとちょっと危なかったりするので大事です。

さらに洞窟をどんどん進んでいきます。音楽もちょっと不気味な雰囲気で怖いみたい。

あ、アヤシイもの発見(^^;)

二人とも無事に拾うことができました。クエストを共有していると、戦利品は全部どっちかが取ることになるのか、それとも、それぞれ拾いにいくものなのか良くわかっていなかったのですが、この骸骨に関しては、片方が拾ってアイテムが消えた後、少ししてからまた出現したという感じになりました。





岩村に報告へ行ったら、今度はマソム館へ行って〜との事に、どうしましょうかと顔を見合わせましたが、
せっかっくだしこのまま続行、とさきほどのフェローシップをそのままに次ぎのクエストにつながるような方向になりました。↑の写真は地図を使ってホームに戻るところ。地図を読んでいる間浮かび上がる文字はテングワールみたいですね。