るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Mainichi weekly June 23 号

David Wenham Japanさんの所で、今週号のMainichi weeklyに記事がのる、という事を教えていただき、本日早速手に入れて参りました。
一面トップがDiliosだったのでびっくりでした。てっきりエンターテイメント欄あたりにちょこっと載っているのかと思ったら、第1面と6面に分けて電話インタビューで構成された記事が!
どうしちゃったんだ(こんなこと言っていいのか、ファンのくせに)
Mainichi Weeklyの6月23日発売号はオーストラリア特集。一面トップがウェナム大プッシュな記事で(^^)その他にも、豪州に関する記事がてんこもり(オージー・イングリッシュの話や、第二次世界大戦時のシドニー湾襲った潜水艦が引き上げられた話、料理のレシピは「牛肉たたき寿司」(オージービーフを使ってね、って事でしょうか)などなど)特集号でした。
思い切りウケたのは、6面のDWの記事の見開きとなりが、戸田奈津子さんの「翻訳の花道」という記事で、とりあげられていたのが「The Fountain」わーいHJだー、となんだかにやにや笑ってしまいましたよ。

しかし豪州特集とはいえ、DWが一面トップに来るのってとても嬉しいけどなんだか信じられない気分です(^^) プレステージのHJが来るのもありだっただろうに....なんてちょこっと思ってしまった私でした。すごく嬉しいですけど