るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Murder Most Holy

Murder Most Holy 107/243頁

Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brother Athelstan)Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brother Athelstan)
P.C. Doherty

Headline Book Publishing 1993-03-11
売り上げランキング : 336171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brother Athelstan)[an]:P.C. [as]:Doherty

ついに教会内での捜査を開始するアセルスタンとクランストン卿。あっちこっち捜索して、これまでの死亡事件が事故ではなく殺人である、と断定しました。頭を抱える修道院長。まだ殺人が続きそうな予感を止められないと嘆くアセルスタン。どうなるのかしらーというところでさらなる悲劇、さらなる殺人が修道院内で起こってしまいます。

いやー ひっぱられますねー。もうどんどん読みたいのに(日本語の本なら一気読みしてしまうところ)

頭が疲れちゃって続かなくなっちゃうのがいらいらしてしまいます。

でもそのおかげでか半分近くまで読み進められています。もっと速く、中身もきちんと把握して読めるようになりたいなあ。

そうそうここでアセルスタンの瞳の色が判明(それとももっと前に形容されてたかな??)。

Athelstan's sea-grey eyesとありましたので、灰色がかった青い瞳って事でしょうか。

黒髪に蒼灰の瞳かーと外見をいろいろ妄想。いや、私の中では、30才ころのDW(Molokai主演のころ)でアセルスタンが動いてるんですが、もし今の時点でTVドラマ化されるとしたらどんな俳優さんがいいのかしら。